見出し画像

今年最後のワサワサ感(笑)

昨日は背中の張り付きが酷すぎて
母にヒーリングしてもらう。

母は触った途端に
咳やくしゃみを連発……

ホント、違和感に素直だ😅


背中の張り付きは
原因は私にあるのかもしれない。

磁石のように引き寄せてしまう
不要のマイナス。


ここ数日の怒りの噴き出し。

小出しにしているつもりだが
私の中の怒りの処理システムは
まだまだ構築の必要性……あり😅

素直になった分
嘘が付けない……けれど
無かった事にする癖

傷つけられた事の怒り💢

ついついガラスのハートの持ち主だと忘れ
自分を軽視する。

その怒りは多分
自分に向けての怒りが大半だろう
自分を軽視してるから

そこがまだ許せないというか
受け入れ難い。


言葉にしなくても
態度にしなくても
ガラスのハートのスキャン度は
思い過ごしとか
被害妄想でもなく
感度が高い事……
無意識にスキャンして
傷つくシステム……

正直要らないけれど
自分にとって必要だから
有るんだと……そう思う。


じゃどうその感覚を
自分に置くのか……

今年はその辺も色々とやってみた。

だいぶ切り分けは出来るようになり
自分の為というより
他者の為にならない行為という形で
感じた時に意識をすると
無意識だったものが
使う使わないに変わり始めてきた😐

それがわかってきても
癖と言うか
自分の中の慣習は中々取れないもので😅

最近は
どんな自分も受け入れる事……
そんな気持ちに切り替えられるようにもなり


出来ない自分をどうしてもダメとしてしまう事や

意味付けをしてから行動をしてしまうとか

今、感じるセンサーよりも
過去に刻まれたセンサーで
捉えてしまっていると気がついたから。


過去からの始点のモノ
未来からの始点のモノより
今に始点を置くほうが
私にとっては確実に前へ進み

自分のやりたい方へ
自分が願う方へ
近づいてる気がする。




そして張り付かれる原因の一つ
自分の中に
依存や馴れ合いがまだまだあるから
受け身の磁石になってしまう。

本当にそこは要らないモノだから
怒りになって
自分に向けても
相手に向けても
顕にした。

来年もこの辺は怒りとなって顕になる度に
気づいて修正……
傷を自分で癒す行為は続くだろう😅

けれど多少なりとも
怒りの処理システム(笑)も
自分なりに構築されつつあるんだから大丈夫👍


それにしても今年は一層
友達、知人と呼べる人が減った😐

今までは私から何かアクションを起こしてたから
相手も無理に付き合ってくれてたのかもね。

本当に私が必要なら
私に興味があるなら
何をしなくてもアクションが来るはずだものね。

本当に自分が無理してた事にも
気がつけた❗️


でも、その反対に
アクションを起こしてくれる方々は
近過ぎず遠過ぎず
熱いモノを持ってる人が多い😁
しかも、自分を蔑ろにしてない人。

自分を蔑ろにしないから
他人にも蔑ろにはしない。

それは私にとっては
とっても心地よい関係。
しょっちゅう会わなくても
ちゃ〜んとどこかで繋がってる感覚。

50/50の関係
凭れ掛かるんじゃなく
支え合う関係。
お互いに無いものを補い合える関係。

今後もより一層
そんな熱い人達に囲まれてくんだろう😊


自分がどうあるべきというより
どうありたいのか。



今年、自分の中で心のあり方が変わった。

さぁこれからはと……
今日は3枚引きになったカード

画像1

画像2

画像3

過去、今、未来の順。

画像4

画像5

画像6

過去⇒今年してきたこと。
今⇒今抱えてる問題
未来⇒来年の目指したいもの。

そんな感じで受け取れました😁


実は先日買ったブレスは大丈夫だったんですが

ネックレスが……💦
気づきの学びがあったんで(*・ᴗ・*)وヨシ!

ブレスは大ぶりな事もあり
身につけるより眺めてニンマリする事が多く
やっぱり身につけるモノが欲しいと探していて……

水晶系と青色系の小ぶりなもの
色々と探していてもイマイチで
最後の砦 #ロロシトア さんへ✉️😊

予算も無く、石も限定……
しかも、ブレスと相性も合うものと
結構、狭き門と思ってたのですが

見つかりました💡

画像7

ルチルとアクアマリン✨

めんこい🤩子がやって来る事になり❗

しっかりと来年の自分も石からも
キャッチしているのも分かりました😁

今回も長々と書いてしまいましたが
こちらのマガジンは今年は最後の回になります。

長々と自分の想いを書いてるだけだったりと
お見苦しいかったかと思われます😅

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

また来年も良ければお付き合い下さいませ。


#今日の感覚ストック は毎日更新しています。

そちらもよろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?