衝撃と衝動と温かさ😊

今日は歩きコースからの……
バスで帰ってきたのですが……
いつもより一つ前のバス停で降りたんですね。

ちょうど乗ってたバスが
通り過ぎてくと同時に
ボン!と音がなって
横断歩道の信号待ちから青に。

渡ろうと思った反対側に
人が横たわってるじゃないですか⁉️

イヤイヤ……やばいよヤバいよと
横断歩道を渡って
恐る恐る近寄って声を掛けると
意識あり!ε-(´∀`;)ホッ

私自身も何が起こったのか分からなくて
周りを見渡すと
少し先に停めた車から
降りてきたオッサン💦

あのボン!って音は
人にぶつかった音だったんだと
すぐ察して……。

まずは呼吸が出来るかどうか聞いたら
……出来ますと。

頭は打ったかと聞いたら
打ってないとは言ったけど……💦

そうこうしてたら
イケメンお兄さんと
高校生の部活帰りの2人の男の子が
近寄ってきて
救急車呼びましたか?って
聞いてきたので
加害者のオッサンは動揺してるようで
あてにならないと感じ
お願いして掛けてもらいました。

歩道寄りとはいえ、
道路で、仰向け状態で倒れているんで
男の子達とお兄さんでバリケードしてくれて

お兄さんから問いかけられる
電話の向こうの119番の対応の方に
情報提供をし、救急車をくるまで
とりあえず待とう……と。

私自身、医療の知識も資格もないけれど
意識があり、出血はなし
呼吸も出来てるとの事で……

出来る事は限られてるから
仰向けになってる被害者の方にふれつつ
大丈夫ですからとか
動かないでくださいとか……。

車にぶつけられたところを見てないし
まずは呼吸が出来て意識があるなら
このまま、動かさないのがベストだと。

加害者のオッサンは
ようやく警察に連絡をしたようで
歯切れのない感じで話してて💢

ムカッともしたけれど
好きで事故を起こした訳でもないし
この先は事故を起こしたショックを抱えて
警察とのやり取りや
被害者さんとのやり取りをしないとダメなわけで
オッサンにも✨:๛ก(ー̀ωー́ก)‬

でも、他人事に通り過ぎてく人もいたけど
イケメン兄さんに高校生ボーイズに
近所のおじさんにおばさん。
声を掛けてくれたり
バリケードしてくれたり……

起こった出来事はかなりのマイナスのドツボ。
でもね、そんなドツボの中に
いっぱいの光を見たんですよね。
温かい光✨……

皆んな見ず知らずの人達なのに
今出来る事を精一杯やってくれてるんですよね。

まっ、そういう自分も
こうも、冷静に対処するとは
思わなかったんですけど(笑)

何とかしなきゃの思いで
頭のてっぺんから降りてくる熱さを
惜しみなく注ぎ混んだ感じ🤣

そうこうしてるうちに
救急車が到着したので状況説明と
事故だと認識が無かったようだったので
加害者の運転手さんを教えると
隊員さんも状況が掴めたよう😑

あとは大丈夫ですと言われたので
退散しようと思ったら
さっきまで、色々と関わってくれた皆さんが
居なくなっていて……
みんなヒーローだよ……ってね
カッコよすぎるぜ👍

もしかしたら、数分先に渡ってたら
私が引かれてたかもしれないし。
年も近かったんで、他人事には思えなく。

無我夢中で対応したけれど……
多くの人の温かさを知り
こういう時にでも出来るすでがある事を
実体験が出来た事……
貴重な体験でした。

被害者の方がどうか無事でありますように
‪✨๛ก(ー̀ωー́ก)‬

そして、今日関わってくれた皆さんにも
✨‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬

本当、今の世の中も捨てたもんじゃないですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?