見出し画像

○○。

そうそう、それそれ!

○○だらけなんだろなって
影響を受けてる時って🤔

そこが明らかに見えてきた👀

自分だけで向き合ってても
正直、そこには行きつけ無かったかも。

あと、自分を知ることを
やって来なかったら
それすら理解も出来なかったかも。

その場のわかった!だけじゃ
無意味な事は
今までの日常で嫌というほど味わった。

いかにためになる話も
他人事ではなく自分事として
落とし込めるか……

それは朧気だった「○○な感じ」かなという思いが
言葉や何かに形として表現しやすくなる。

これは私の体感。

伝えたい想いが強いからかもしれないけどね。


自分を知って
周りの状況把握に情報収集……

現実や事実を知る努力をする。

確かに感じる質はあるけれど
事実と一致するとは限らないし
それを決め手として感情でジャッチはしない。

ずっと、お願いしてもない
感じた事を
決めつける材料にされるのが
凄く違和感を感じてた……

たいして付き合いも長くないのに
自分の嫌でダメとかを判断し
レッテルみたいに広めてしまう。

何度もそんな事をされた事もあったし
多分、幼かった自分もしてたのかもと思うと

自分がやられて嫌な事……
感じたものだけでジャッジしない!

そこは筋が通ったかな。


だからと言って嫌なものを
無かった事にするのは違ってて

なんで嫌いなのか?
気になるのか?

それを検証するだけ。

私の場合は
ほとんどが自分の中の嫌いだったり
本当に不要なものだったり
マイナス寄りになってるシグナルだったり

この検証が
私にとっては自分を知る作業になってるかも。

そもそも自分が満たされてたり
心が幸せならそもそも
外に向けてのマイナスな感情は
生まれないしね。

そういう気持ちが生まれる時は
あっ、マイナス寄りだ😅と
自分自身に向けて対処する。

そんなルーティンも出来つつ。



じゃその○○って……?

わかった!にはなったけど
感じたもののジャッジと同様に
いかにこれから自分の言葉で
その実感を表現出来るか……🤔

自分の中からのわかった!として
実感出来た時に
本当の意味でのわかったになるんだろうけど

これからのこれからです😊

自分の中の○○
それぞれの○○

○○が自分の中から生まれる言葉で形にしたい。

これが今、やりたい事です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?