見出し画像

感情習慣化WARK・day9

9月23日 9日目。
昨日までは↓↓↓こんな感じ

今日はエネルギー充電に行ったこともあり
眠気が半端ない(笑)
何本かやったワークの
始まりと終わりの認識はあるけれど
ほぼ痛みを感じたことしか
覚えてない。

このワークの体験記を上げるようになり
声なき声の反応も一段と
感じるようになった。

それに対する反発心……
いや違うってと批判されてる感覚に
反発している私がいる。

正直、いままでも
馬鹿にしてるなら
見なければいいのに……
なんて思うこともあるし

いいね👍を押しながら
ダメね🙅‍♀️と否定していたり
超いいねを押しながら
構ってほしいとか
言葉にしてなくても
違和感として
エネルギーで伝わってくること
本当に多かった😅

無論、楽しいや嬉しいエネルギーも
ガンガン伝わってくるしね🤣🤣

エネルギーは常に素直なので
伝わるんすわ。

それは私も同様。
建前で生きてきちゃったから
中々素直には……難しいなと


でも、思考優位ではなく
感情や体感のマイナスを
感じるように意識してから

難しいと難儀していた自分も
冷静に感じれるようになってきたんだよね。

そう、それがあるがままだと。

だから
ネガティブに向き合うのは
あるがままを知るため
建前癖からの脱却をするためなんだと
そう思えてきてる。

思考と感情の区別がしにくいと
私は向き合ってるからと
大丈夫☺️👍や
満足で終わってしまう。
そこだけは気をつけるべきとこ。

あるがままを感じる
タマラエネルギーと同様に
ネガティブエネルギーも
そう捉えられるようになったら
もっと私らしく生きれる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?