見出し画像

実感のふりかえり #76

今週は
なんか動きたい(笑)想いにかられたかも😁

フローラさんの本を
今一度読み直したり……
友達に会ったり……

動きたいは……
会いたいとか
読みたいとか
眠たいとか
食べたいとか
歩きたいとか
触りたいとか
聞きたいとか

自分が今、動きたいことを、
○○したいを、
大事にしたかも。

だから、何故動きたいとか
わかろうとせずに
動きたいままとか
周りや相手がいる場合も
それに対して、どうこうせずに。

傍からすると
自分が無いように見えるかも知らんけど
自分に任せてると言うか
信じてるって言ったほうが良いかな🤔

恐らく、ココが正念場。

今、わからなくても
わかるタイミングでわかるはず

そう切り替えてから
自分を信じれる時間が増えてきたかも。
どう思われてもいい。
どんな想いを抱いてもいい。

そう、今感じたことを無視しない。
感じた想いをネガティブだろうが
ダメとしない。

そこを越える必要があると感じたかも。

それは
どんな自分は
どんなヒトやモノや環境でもってこと。

周り道に見えようが
逸れてようが
今はあえて
そこをやる時期なんだって思う。

また、同じ事を繰り返しても
それでも、諦めない自分を信じてる
そんな自分が好きになり始めてる😁


それからそれから
先日、
数年、いや10年振りに
寝室のタンスを動かす羽目になり😅
必然的に大掃除になった😵

溜まったものは
ホコリだけではなくて、、、😑
凄まじい(>_<")モノだった。

腹痛や下痢の反応もあり
スグにネジネジや焼き塩をやりたかったけど
弟はその匂いに極度の拒否反応😫
残り香を感じて
嫌味は言われるだろうし
仕方ないかなと思ってたけど
2本炊いたあとの換気の効果かな
今回は大丈夫だった👍

開かずの扉ではないけど
時々、空気の入れ替え的な掃除も
快適に過ごすために必要だなと
痛感、、、
ここまで長く同じ住まいに居るのも
生まれて初めてだしね。

一気にやるのは狭さもあるので難しいから
今年中に住まいの気になるところの
空気の入れ替えをやって行こう❣️

身体のほうは
やはり疲れの回復には時間はかかるかなと
感じるけれど
プロテクションの数を増やしたこともあり
極端なものはなくなったかな。

相変わらずの腹痛や吐き気とか
下痢はあったりもするけど
何らかのシグナルや情報としてもあるんで
辛くなるところの対策を
見つけていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?