見出し画像

TAMARA LIFE MEETING #18

8月7日の巻

2週間ぶりのミーティング。
やっぱり、いつもあるのが無いと気持ち悪い(笑)

アウトプットしてインプットする……
私にとっては無くてはならないんだなって
改めて気づいた。

さて、1週間のふりかえり↑↑↑については
こちらで😁

昨日は
ハッとした事の話。
ハッとしたと言っても
タマラに繋がるお話がテーマ。

皆んなそれぞれに実感を話し
共感をするところ
そんな考えもあるんだと発見もあり👍

私自身も仕事上での体感を話し
先週はかなり業務的にもハード
身に染みる程
タマラがあって良かったことを伝えた。

でも、ミーティングが終わったあと
ふと
外向きな話だったかも💦って
話した事は
今頑張ってる仕事の事なんで
それはそれで良かったんだけど

自分の中でもっとあるじゃん!が
出てきた(笑)

そう、言葉が話せてる事。
人前でも吃りを気にせずに話せてる事。
それが一番、タマラを持って
変わった実感だよなって。

話す事が好きなのに
言葉がスムーズに出てこない
人前で話すことに
常に、不安や怖さと隣り合わせだったのに

今は、朝の会やレクをしても
そんな不安を抱かないし
どうやったら楽しい時間に出来るかと
前向きな事しか考えなくなったし。

でも、そこ至るのも
人前で、伝えるをやってきた
ミーティングの時間があったから……
なんだよね。

吃りは障害(脳の)ではあるので
努力すれば治るとかはないけれど
タマラを持った事で
大丈夫が増えてきたんだよね。

常に、行動が
吃りがネックになってた事
マイナス思考になるキーになってた事が
大丈夫が増えてきた
今だから気づけた‼️

タマラは私にとっては
大丈夫を後押ししてくれるモノ。

そこに改めて気づけたのは👍
またこれからも
自分のやりたいを楽しくやってこうって
前向きに思える😁

今回のミーティングは
また気づきのある時間になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?