見出し画像

ワクチン接種1回目

7月9日18時30分接種
15分待機、痛みも無し、待機後、多少のだるさあり。

21時頃
シャワー浴びる。右胸に湿疹あり
いつもの出るところに出る。手は上がる痛みはない。

22時半頃
筋肉痛な症状。腕は上がるが
注射した辺りが痛い。

23時頃
ちょっと腕を上げるだけでも痛い。
多分、バランスを取るのに左側にも影響が。
首筋が突っ張った感じでいたい。

23時半就寝

*******************

7/10接種2日目
5時半、痛さで目が覚める。
かなり打った側の腕のだるさや痛さを感じる。
起きて立つと全身の重たさも感じる。
熱は36.5。とりあえず再び寝る。

10時半
朝ほどではないがだるさは変わらず
痛さも動かすと痛い。腕は肩より上には上がらない。

13時頃
痛さは動かなさい限り痛くない。
腕は肩より上はあがらない。熱は微熱、37.3出てきた。湿疹はまだ赤いが広がりはない。

17時半頃
14時過ぎから寝ていた。腕は痛さはあるけどだいぶ動くようになる。全身へのだるさや重たさに変化したかも。
熱は微熱が続く、37.4。湿疹はまだ消えない。

19時頃
腕の痛さは気になるけど慣れたのかさほど苦痛ではない。それよか、お腹と背中の筋肉痛みたいな倦怠感
そっちのほうがつらい。熱も37.5徐々に高くなりつつ。
湿疹はまだある。食欲はあるが油っこいものは無理。
あっさりしたものが食べたい。

21時頃
熱は37.2。身体の倦怠感は抜けない。湿疹は痒さはあるが赤みはだいぶ消えた。腕は痛いがだいぶ腕が上がるようになった。

0時半
熱は36.9。だいぶ倦怠感は取れてきた。湿疹の痒さは残るがほぼ消えた。腕も痛いが下側に寝ても寝られるようになった。

*********************

7/11接種3日目7時
熱は36.9。昨日よりは倦怠感は取れた
湿疹あとも痒さは残る。腕は注射を打ったあたりは痛いが肩より上へ腕も上がりやすくなる。

9時半
熱は36.9。少しづつ回復はしてるけど
だるさはまだ消えない。

13時
熱は36.9。眠い、だるい。

15時半
熱は37.2。頭が痛くて目が覚める。
腕はは上がるが痛い。全身の筋肉痛よりだるさは取れない。

19時
熱は37.5。頭痛は引き続き。
痛くてたまらないので薬を飲んで経過観察。

20時
熱は37.3。頭痛は薬で治まったらしい。
身体のだるさも少しづつ良くなってきてるかな。

23時
熱は下がって36.5。頭痛も頭の重さは残るけど消えた。

翌1時
熱は36.5。薬のお陰か全ての痛みがない。
頭痛は少し予兆もあり今後気をつけよう。

7/12 接種4日目8時
熱は36.6。だるさはあるが起きてられる。
頭痛も頭の重さはあるが痛みはない。
腕の痛みは少し残るが上げ下げも不自由がない。
湿疹は若干いつも出やすいところに残る。

22時
熱は36.9。眠さ以外は余り気にならなくなる。
明日から会社へは行けそうだ。

********************

7/13 接種5日目7時半
熱は36.4。だるさと吐き気はある。
とりあえず会社に行ける状態。

この日は一日中だるさはあったけど
仕事はきっちり出来たので
1回目の記録は終了とする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?