見出し画像

医療&介護チーム交流会

6月2日#2

昨日で、2回目の参加になった交流会。
zoomであっても
仲間が熱い話をするたび
テンションがあがる😊

正直、昨日は会社の出来事を
引きづっていたので
皆んなの話を聞く度に
テンションが上向きに
変化していくのがわかった✨

これがマイナスからの
ポジティブ変換(*^o^*)

私にとってはありがたい時間だった。

病気との向き合いの中での話
そこからタマラに繋がるカモ……
繋がるに動く話。

貧血の話では……
ちょうど、生理中でもあり
鉄分の入ったヨーグルトドリンクを
飲みながら参加していたし(笑)

鉄分のサプリのおすすめや飲み物の話。
私もサプリの摂取を考えよう🤔

あと、コーラは骨が溶ける話
ホントなんだ😱ってこと。
コカ・コーラが最近味があわなくて
ペプシを飲んでたのも
無意識に選んでたんだとわかったけど
ペプシにしても
成分は入ってるので
程々にしていこう😁

なにより昨日は
自分の作家の屋号の話したんだけど
やっぱり繋がるとか繋ぐ喜びは
タマラを繋げたいんだなと
話ながら身体が熱を帯びてく感覚……
心地よかったぁ。

そして、今朝になって
昨日の会社の出来事も
感情的ではなく
冷静に捉えられてきて
傷ついたことについても
有耶無耶にしないで
今後の為にも話をつけようと思った。

ちっちゃい事ではあるけど
傷ついた事を伝えたほうが
自分の正義とは……を
今一度考え直してもらえるかなと。
まっ、変わらなければ
それまでだけど……
そこにタマラを使うのも
今の私に出来る事かなと。

この辺の話は
ふりかえりでふりかえようかな。

次回は7月27日
色々また実感と実践を繰り返して
お話が出来たらと
皆さんのお話も心待ちにしつつ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?