見出し画像

棘のあるモノは美味いはず。

ここのところ直接会えなくても
LINEで……
メールで……
SNS上で……
やりとりしたりみたりしてると

刺さるような感覚を受ける事がある。


多分、関係の無い人が
その文面を見ると特に気にしないような
内容や言葉の使い方だったりするんだろうけど

昔から妄想族の為(笑)
その背景を……
その想いを……
感じ取ってしまう事もある。

妄想族ゆえに
思い過ごしとか
被害妄想とか言われてしまうけど

基本、俳優さんでもない限り
人は嘘を付けないと想うし
行動や言動に出るものだと思われる。

私の場合、そこの受け取るセンサーが
人より敏感と言うか感度が高い。

伝えてきた本人が気づいてない本音に
気づいてしまって……
ややこしい事に巻き込まれた事もあったし😅

元々の傷つきやすい質もあったりして
心が病んでしまいそうになってたのは
今までの私。


先日も、見た目は丁寧な言葉だし
明朗に伝えてくれたけど……
私には棘があるように感じた事があった。

私の感覚的に
棘で痛い想いをしてまで
寄り添えるのか
寄り添えないのか……🤔

そこが最近の判断基準

残念だけれど
離れよう……そう思えた。


離れてても
会えてなくても
言葉少なくても
会話はなくても
スタンプだけでも
絵文字だけでも

自分へ向けられた言葉は……想いは……
伝わってくる。
愛を持った言葉は
ココロを瞬時に温めてくれる😊


例え価値観が違って
交わる事が無さげであっても
相手をリスペクトし
愛を持って接してくれる人もいるん😌

最近はそういう人も周りに増えてきつつ😊👍


棘のあるモノは美味いはず……

それは木の実だけにしておこう(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?