見出し画像

自問自答する。

今日は初めて洋子さんの勉強会へ参加😊

答えは自分の中にある‼️

そうわかってても
どうしても頭や心が先に出てきたり
自分のか他人のか分からない状態になったり。

必要な情報だけ受け取りたい。

その想いにも繋がる学びの時間になった。



自問自答を始める前に
インデュース
ヒーリング
プロテクションを行う。

今回は目的を明確にして
それぞれに行う。

いや。こうも違うのかを体感🤔

これは目的をその都度かえれば
自分への癒しへも使える👍
そう思った😊

洋子さんの声のナビに沿って
考えるのではなく待つ行為を行う。
出てきたものを
紙に書きなぶる感じ(笑)

もちろん!自分に問いたい事も明確に‼️
"どんな仕事の方向性を?"と問いた。

ただね、目的を明確にしたものの
やっぱり最初は相変わらず
要らない情報は受け取るというか繋がる😅
これは質だから仕方ないし
そんだけ、傷ついてる人が
多かったのかなとも感じる。

でも、徐々に
自分独りの空間に入った感じになり
洋子さんのナビの言葉に合わせて
映像やコトバが浮かんでくる。



桜並木の映像からの
高校時代の就職活動時に
大人達に振り回されて傷ついたこと。

嫌なもの感じたくないものは
自分以外のモノ。

本当にして欲しかったのは
やさしくして欲しかった。
温かい思いや
優しいコトバを受けたかった。

1番信頼出来る人からは
素直、ありのまま、大丈夫
一緒に前を向こう、笑う事をしよう。
……なんかリアルでも言われてた事(笑)

3歳の頃の自分には引き続き
抱きしめる行為は必要。
この傷はまたまだ時間は掛かるかな🤔
5歳児が出てきたり
高校生が出てきたりするのは
3歳児が癒えてないのもあるのかなと感じた。

その傷ついたのは何のため?
魂に問う……。
「人の弱さを知るため」
弱さを知る事で
弱い立場や生きづらい人達への支援をする為。

どんな場所、環境でも
光になること、光であること。


……以上が自問自答の中身。

仕事の方向性が
本当にやりたいモノがハッキリでちゃって
もう、この方向性で
仕事をするタイミングなのかもが
そうだ!に変わった。

あとはやっぱり
どんな場所、環境でも光である事……
多分、前の会社では
そうありたくて、身を置いたのに
頭と心が未熟で耐えられなくなったから
身体が素直にSOSを叫んだんだって。

かなり後悔というか挫折感も
正直あったんだけど……
でも、それが今の自分。

今回の挫折感もそれを知るためと思えば
プラスに変換出来る😁

あとは
"自分に必要な情報だけ受け取りたい”
そこも、ヒントを貰えた😊
数分で自分に集中出来たのだから
普段でも、活かせるように
トレーニングして行こう‼️

ただ、まだ自分への集中が
不完全なところも感じるので
1人の空間で、同様に
もう一度やって見ようとも思う。

今回の勉強会はかなりの収穫😁
色々がスッキリした時間となりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?