見出し画像

次に向けての整理整頓😁

新月🌑の辺りから
目にする星読みさんのコメントをみてると

「感情」について書かれてる人が多いかも🤔

そのせいなのか
影響を受けちゃってる自分もいるんだけどね💦

そういうセンサーが付いてるもので
自分のモノか
そうでないモノの
切り分けが出来てなかった頃は……

心身共に疲弊してましたわ😅

まして私の場合は
自分の感情すらも
無かった事にする生き方をしてたから

理解した後も思考癖っていうのは
厄介なものでありますわ……。


それでも
少しづつ変わり始めたのは

自分にとっての素直や
ありのままって事が
わかり始めたからなんだけれど

それが
感情だけじゃなく
本質的なモノも
事実としてのモノも
受け入れるていで
傍に置いておけるようになったから。

それは
自分の思考癖の拒絶反応が
薄らいだからなのかなとも思うんだよね🤔

そう思うのは
先日、ある方とお話した中で
家族の話の時に上がった

「恐れ」

それが思考癖の根幹かもと……。

そこに繋がった途端に
全てが1本の線上に乗っかってる事に気がついた💡

今まで2人の方に
先読みの癖があると言われた事があったんだけど
これまたダメ押しのように3人目。

その癖を事実として今までも
受け止めてたつもりだったんだけれど

どこかで怖さがあり
認めなくない!と
拒絶していたのかもって……

自分の質の先読みの癖を
事実として再び受け止めた時

怖さから生まれるものじゃなく
どうせ使う癖なら
その逆の発想から生まれるものに
切り替えれば
より自分らしく生きれるかも🤔

そこへたどり着く。

誰の為にでは無く
自分の喜びの為に……

そう思って引いたら

画像1

「あなたの目的は喜びです」・・・ラブノートカードより

その通りですな(笑)

************
本日より
新規マガジン『自分への処方箋』をアップします😊

今までは「つぶやきストック」や「体感ストック」の
それぞれに似たような内容を書いてましたが

より自分に向けたもの……
傷んだり痛んだりしやすい自分を
気づきや発見を通して
自分で癒してくような内容になるかと思います。

なので「処方箋」っていうわけです。

毎回、自分に対してカードも引いたのも
文章と一緒にアップするので

目に止まった方にも
何かヒントになるやも……しれません☺️

あっ、占いで引いてる訳ではありませんので
あくまでも確認グッズとして
オラクルカードを使用してます😁

そんな訳でして……

今までのマガジンと合わせて
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

unico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?