見出し画像

今の私に成るまでの音楽とファッションの変遷(自分の為の覚え書き)

記憶のある中で

胎教はユーミン
寝かしつけもユーミン(アルバム コバルトアワー)
みんなのうた は変な楽曲の方が好き
ホネホネ・ロックとかそーゆー系

小学校1,2年はアニソン宇宙戦艦ヤマトのレコードを閏日産まれなので確か人生で2度目の誕生日プレゼントで買ってもらう
プリンプリン物語はいつだっけ?(笑)
ファッションはガーリー系多分母の趣味(母か祖母の手作り)

小3,4はオペラ
セーラーカラー等襟に特徴のあるワンピース系を自分でイメージ画を渡して創ってもらう(母か祖母の手作り)

小5,6はビートルズ、ユーミン
初めて自分で市販品を買うようになりマニッシュ系(女子感の薄い服を好む)

中学はハードロック、ヘヴィメタ、殆ど洋楽
台襟カフスのあるアーミー系のボタンダウンシャツにジーンズにパンプス(まだ23.5cmに留まって居たので母親と共有)↔自分のイメージの中のアクセル・ローズ風(笑)

高校はヘヴィメタの音がどんどん重くなり、デスメタルも聴く、主にはガンズ
並行してドリカム
タータンチェック系の英国制服風↔モッズ系やジャケット、ジレを好む、足元はREGALの編み上げブーツ一択

専門学校はイエモン、XのHIDE、ブランキー、林檎ちゃん、洋楽メロコア、ニルヴァーナ、レッチリ、エンヤ、Bjork、フランス・ギャル、ミシェル・ポルナレフ、レゲエ、ワールドミュージック系
インドアジアン系で額にはビンディを貼り足元は下駄かトングサンダル(学校でかなり怒られる(笑))か
あと、吉井和哉に成ろうとしてた(笑)髪色髪型も
パンツは必ずベルボトムかブーツカット
今履いたら足首どうかなるような厚底ブーツ
カットモデルをしたせいでアムラーアイテムを入手しほんのりアムラー

社会人は専門と音楽の趣味はほぼ変わらない
70'年代系古着、ヒステリックグラマー、オゾン、パンク&サイケ、反動でベティーズブルー(昔のベティは今と全然違う未だに着ている紫のコートがある)、Jocomomola

カフェ時代から暫く森ガール何年かぶりにヒールの無い靴を履くようになる。
専門時代に聴いてたものにカヒミ・カリィ系、ラブサイケデリコが加わる
レゲエをあまり聞かなくなる

雑誌営業事務時代にハイスタが加わる
少しサイケ&パンク味が戻る

一時強制されシンプルな無印系💧
反動で音は殆どガンズやエアロスミスなハードロック

デザインで開業してたのを心機一転カウンセリング系へ転向し
自分に戻れた反動でフランス系古着
その後基本的にはクラッシックな雰囲気の古着系に落ち着き今に至る。
昔好きだったジャンルを全て隔たりなく聴く
新しく聴く様になったのはザ・フー、インディーズ系
演歌も分かるようになり今に至る。


#備忘録
#音楽の変遷
#ファッションの変遷
音楽はヘビロテしたの以外は書いてない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?