見出し画像

スピリチュアルってなんだか分からなくなった。な独り言

∞∵△
スピリチュアルな世界って
信じる信じないって基準なんだろうか?
そして、
私はスピリチュアルというジャンルにカテゴライズされるのだろうか?

私は残念ながら生まれつきな感覚がある
それは最近のドラマで例えるなら
『モコミ彼女ちょっとヘンだけど』の方が近い。
(あのお母さんの言動は見てると身に覚え有りで息が詰まるから辛いけど…)
アニメなら、あやかしは視えないけど
『夏目友人帳』の雰囲気が近いのかも。
(人間じゃないものと仲良しみたいな部分が)
それを個性として自分の中で受け入れて
2010からは全面に打ち出して仕事にしてしまった。
(きっかけは2008の未だ嘗て無いヘンテコ体験からだけど)

幸い自分にとっては生きやすくなった。

でもカテゴライズされるようになった。

開き直る前は
『〇〇ちょっとヘンテコな子だけど』で生きて来ていた。

その方が本当は楽だったのか?
なんだかよく分からなくなってみた昨日からの今日。

ある意味自分にとっては自然な部分についてを
あまりじっくり考えた事は無く
人から指摘されて考える人生だったなと。

あんまりそのまま話すとおかしい人と思われるから気をつけないと、と
最初に感じたのは登園拒否児だった幼稚園の時だった。
いかに自分の感覚を殺さずに社会ってものに適応するかを
遊具のてっぺんに登っては眼下でシュミレーションしつつ
宇宙(そら)に一番近いトコに居たがったなぁ〜

理解ある九官鳥さん話し相手で居てくれてありがとう。

なんだかそーゆー部分に
珍しく当たった事の無い角度で
光を照射されてる
水瓶座新月。

うーん。水瓶座らしいのか?

起きて居られない今日なので
また深いトコに潜りますzzz

写真はコントラストいじりました
朝日です

ひとりごとでした〜。

#うにmemo

▽∴∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?