婚活やめた

32歳。女。関東でも関西でもない。地方在住。

27くらいの時から婚活していた。

マッチングアプリ、街コン、結婚相談所、友人からの紹介。

ありとあらゆる手を尽くした。

見た目も磨いた。

毎月

・ジェルネイル( 8000円くらい)

・まつパ(5500円)

・眉サロン(5000円)

・美容院

に行った。

毎日ウオーキングして、雨の日や体調が芳しくない時はフィットボクシングをした。

服装も男ウケするよう、女子アナみたいな服装を選び買った。

パーソナルカラー診断も受けても考えて服を選んだ。

食事は毎回割り勘。都度5000円前後くらい払っかな。少しでも良く見えるように、食事のマナーに関する本やyoutube見て勉強をした。

毎回好きじゃない甘いカクテルも頑張って飲んだ。

余談だが…。

少し前に婚活する女は趣味を〜というはてな匿名ダイアリーの記事を見たが私はこれと言って推し活をしてない。ディズニーはもう何年も行ってないし、金ローであれば見るくらい。

サンリオもメインのキャラクター知ってるくらい。

お笑いは有吉の壁などたまにみてる。

強いて言う趣味はゲーム実況くらいかな。でもスパチャなんてしたことない。

あと流行りのジャンプマンガ読むくらい。

男性アイドル・海外旅行・バックパッカーは全く興味ない。

ある時から眠れなくなった。

あと、「こんなやつでも結婚して子供いるのに私は‥‥」と思ったりネガティブ思考になり、仕事中涙が止まらなくなった。

何を食べても味がしない。

私はうつ病になり、障害者手帳を取得した。

32歳の誕生日になった。

婚活をやめた。結婚を諦めた。

夜スーパーで買った400円の弁当にビールを飲む。

味がして美味しい。

好きなTシャツを着ている。

ネイルもまつパなどもやめた。

なんとなくだがうつ病の傾向が減った気がする。

婚活やめた。もうしない。



はてな匿名ダイアリーに書いたら総バッシング食らったのでnoteにお蔵入り。
創作じゃないし。
出会った男性とのやりとりは多すぎて書く気になれなかったからまた書いてもいいけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?