見出し画像

【限定部数】「ユニコ🦄のマニアックな有料note」~マニアックなアドアフィネタを随時追記~

こちらのノートを購入いただくと、

・このnoteに~2020年3月31日までの期間限定で、
アドアフィに関する情報をツラツラ追記していくので、その追記が無期限で見れます。

というような「権利購入note」となります。

加えて、「1:1ミーティング権」をZOOMという画面共有ソフトを利用し、お電話させていただければ幸いです。

1:1ミーティングは、すでに70名以上の方と行っており、なかなかご好評をいただいておりますm(__)m

今回、有料noteをご用意した理由

画像1

有料化する理由としては、私が運営するLINEオープンチャットなどでは合計1,592人以上の方がご参加頂いています。

仲間が増えるのは嬉しいのですが、正直、気軽に秘密なネタなどを話せなくなってきています。

ですので、より秘密にしたい情報を共有できる記事URLを用意したいなと思っています。
※有料noteは購入noteの更新があると、購入者にnote内で通知が飛ぶ仕組みがあります。
また専用のLINE公式アカウントとオープンチャットを用意し、そちらでも通知させていただきます。

▼有料noteにすでに執筆済みのもの(もう見れます)

画像2

・当noteをご購入者限定のオープンチャット(ユニコ🦄LABO)への参加権
→個別の質問でなく全体質問でOKな場合はこちらにご質問ください。
質問は、全て私が回答していきます。

・note(当noteのアップデートのご連絡を行うLINE公式アカウント
→上記オープンチャットでも随時告知を行いますが、投稿が埋もれることがありますので、大きなnoteのアップデートはLINE公式アカウントでご報告を行います。

・1:1ミーティング権の使い方

→1回に限り、1:1でミーティングを行えればと思います。
連絡方法はZOOMという電話サービスを使い、画面を共有しながらのお電話となります。

・【随時追加】実際に購入した使いやすそうな、有料素材サイトの個別URL(写真別のURL)
→購入画像を共有するわけでないため、有料素材をご利用の場合は、各自購入をお願いします。

・よく言われる知恵袋・発言小町などのQAサイトでの具体的なリサーチ方法とペルソナについての考え方
→私が記事LPで具体的に活用しているライティングのリサーチ方法を紹介します。

・有名メディアの「●●」を参考にクライアントが望む商品のアプローチ方法を探る方法

・【facebook広告とTwitter広告】ユニコーコクンが実際に運用している美容案件の1日目のCPCデータ公開
→バズるツイートのテンプレが頭にあると、初動から数値がいいですよー。という話

・ユニコ🦄が普段使っているfacebook広告の「列」の設定

・新商品リサーチの手順をフレームワーク化
→新しい商材に着手する際に、商品LPやユーザーのリサーチをする際に重要なのは「自分への問いかけ文」と思い、色々模索しフレームワーク化しました。

・Facebookピクセルとカスタムコンバージョンの「facebookのAnalytics」を使った設定確認方法
→何気にタグ発火しているか確認するの面倒ですよね。

・「広告の名前」と「列のプリセット」のネーミングルールについて
→管理性を高める2つの項目のネーミングルールをお伝えします。

・素敵な記事LPと遭遇した際に、URL以外にメモしている「統一フォーマットの質問」(自問項目)
→「へー。いい記事だったー。」と終らせないように、自分の中でアセット化していくための質問項目を試行錯誤して考えました。

・配置別(Instagramストーリーズやfacebookフィードなど)の配信比率を確認し、配置別にクリエイティブを変える方法
→特にInstagramストーリーズの配信比率が増えている傾向にあるので、広告内で配置別にクリエイティブを最適なものにチューニングすると良いなと思っています。

マイクロコンバージョンとコンバージョンについて
→一般的に言われるKPIが、
クリック単価 → 誘導単価 → CPA
ですが、クリック単価といっても、facebook広告には「リンクのクリック」「ユニークランディングページビュー」などなど複数がりますので、個別に説明したいと思います。

・ASPにfacebook広告のピクセル設置依頼ののちに、カスタムコンバージョンが機能しているかチェックする方法
→「通常のコンバージョン(購入)」と「カスタムコンバージョン」の違い。
ピクセル設置後、通常は自分の広告クリック後でないとコンバージョンは機能しないですが、テスト機能を使ってカスタムコンバージョンが機能しているかをチェックします

・「案件をやるぞ!!」と決めてからASPの担当者の方にお願いするタスクと確認事項について
→このリストは、自分のチェックリストとしても使っています!

・ASPによって違うオーディエンスリスト(リマーケリスト)のサイズボリュームの確認方法と重要性
→カートASPの仕組みのご説明と、それに伴うアフィリエイトASP選定の重要性をご説明しています。
また、具体的なfacebook広告上での、オーディエンスリスト(リマーケリスト)のサイズボリュームの確認方法についてもスクショ付きで解説。

最後に

私の人生のコンセプトは、
「ショートカットできるところは、ショートカットしたい!」
という怠け者です(笑)

このnoteを見れば、アドアフィを始める際に、
まず最初にインストールすべき必要なノウハウやテクニック
を網羅できるように心がけています。

ただ、いわゆる、「0から儲かるノウハウ売ります!」という一発儲けよう!みたいなのでなく、すでにアドアフィをやっている人にとって役立つ、+αのテクニックがメインです。

その為、普段の私のTwitterに共感いただけた方の中で、
「アドアフィをより追求したい!」というマニアックな方だけご購入いただければ
幸いです!

5万円というのは決して安い値段ではないです。
以上をご理解いただけた方のみ、熟考の上、下記の購入ボタンを教えてもらえれば幸いです。

ここから先は

10,652字 / 24画像

¥ 50,000 (数量限定:残り 2 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?