見出し画像

2013年11月の旅行記❶

1番遠くへ行ったときの記憶
2013年11月にロンドンとパリ
を齧ったときのぶざますぎる記憶の記録

6時台の早朝便搭乗のため
羽田第1ターミナル(今は呼び方ちがうぽい?)のファーストキャビンで仮眠をとり
ファーストキャビンからの空港行バスで移動し出国

そして、滅多に空港で両替なんてしないのに
初めての通貨だったので両替。

どやった気分で写真撮ったの覚えてる←

機内食

この時が初めての大韓航空だったので
機内食ウキウキしてたのに、魚介系でガッカリしたのでした。
かろうじて帆立は食べれたけどそんな美味しいって感じじゃなかった。
そして、乗継の仁川空港到着。
このとき初めてのトランジット経験!!
やたら仁川空港内をウロウロしたものです。
仁川空港は世界有数なハブ空港なので乗継時間によって色んなプログラムがあるのですが、
そのときは出国して街に出るということは思いつくこともなく、
空港内の韓国伝統文化センターで紙皿をデコる韓紙工芸?を体験しました。
キットができているので韓国語わからなくても楽しく工作出来て楽しかったなぁ。
が、その後スーツケースに入れて置いたら壊れてました。
結局充電するのにコンセント確保できるベンチ付近でゴロゴロしてたな笑

どうして、直行便にしなかったのか…
というのは、、、金額だけじゃないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?