見出し画像

ぷれねば#2 年末年始②

193年もこれにて終わり

牧場を走り回り、ラブラブな生活を送った193年。
ついにラストの日が巡ってきました。

⬇️朝、ウィアラさんからこんな連絡が……

あぁこれが代表のムジカさんが言っていたやつか!

どうやら全体の中で1番業績を上げたらしく、休日に噴水広場で出店する権利をGETした模様!
お小遣いが増えてさらにほくほく \(ϋ)/

前回#1の記事より

牧場を走り回った甲斐があった!
噴水広場は人通りも多いからそこそこ稼げそう。

けど何を売るか迷いました :(

とりあえず適当に「見た目が可愛いから!」という理由でパン系を作って販売してます。
(何かオススメの物品があれば教えてください✨)



仲良く揃って朝ごはん‎ 𐩢𐩺⑅*॰ॱ

ノヴァ「オリオールくんって最近手作りしてるね」

オリオール「うん!」
                     「料理たのしいなーって思って」
                     「ノヴァちゃんに負けないよ」

ノヴァ「ふふいつか手料理作ってもーらお!」

息子のラポームが学舎へ通うようになったら、毎日
お弁当作って手渡ししてそう👀✨
(ってことは朝イチ安心して牧場へダッシュできr…)

食器を片付けて、お散歩へ。
なんだか今日はより冷え込んでいるなと思ったら雪が降ってました。年末ムード満載だ〜!


ふらふらと歩いていると…

ジュジュ「おーい!」

ノヴァ「…!ジュジュちゃーん!!」

ジュジュ「おはよノヴァちゃん」
                「今年もお疲れ様」

ノヴァ「うん!お疲れ〜!」

親友のジュジュちゃんと噴水広場で会い、1年を労う言葉を交わしました。
今日もビジュが大優勝すぎるよ…

ジュジュちゃんの初登場は#1にて

この後、オリオールくんに誘われてデートへ︎‪💕
(最近よくデートに誘われるんだよね)

神殿にてツーショット

大体の行き先は神殿orニヴの丘。
…好きなのかな?

今日ばっかりは仕事もせずに採取🌱や釣り🎣に没頭していたら、いつの間にか1日が終わってました。

ノヴァ「もう日が暮れちゃった」

帰り際、ウィアラさんの酒場でお酒を購入。
オリオールくんも一緒に飲むかなと思ったけれど…

家帰ったらすぐに寝てました。

今年は親族が亡くなったり、家族が増えたりして、身の回りの変化が目まぐるしかったもんね。
来年の年末は一緒にお酒呑もうね…!

ひとり寂しく呑む図


そんなこんなで193年もお終い。
未だに外ではしとしとと雪が降っていて、新年にむけて白銀の世界を作っている音が聞こえます。

194年はどんな年になるかな…

次回は年末年始ラストの物語です!\(ϋ)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?