見出し画像

おさんぽ部日記(1/16)

こんにちは、ぷれまのうにひこです。

おさんぽ部は毎朝活動中ですが、ここの所日記を付けていなかった事に気付いてたまには書いてみようかなと思いました。

朝の光を一身に浴び、爽やかな朝、おさんぽ前に一枚

あまり穏やかに見えないですね

さて、今日は南口の柳小路を抜けて松庵を歩きます。

朝の柳小路は夜とは一変して閑散としています。
そんな中、鳩と戯れる中年

あまり穏やかにみえないですね


住宅街に入ると、普段は気に留めないような小径にふらふらと吸い寄せられます。
西荻にはこんな小径が多くて楽しいです。

そしてその先でお出迎えしてくれたのは、、、

お花を背負った可愛い猫!

こちらを見て、若干の警戒心が出ていましたが、朝のご挨拶をさせていただきました、そして逃げられました。
朝の憩いの時間をお邪魔してごめんなさい。

五日市街道の「カンラン」さんで折り返しです。

そういえば最近来ていなかったので、たまには食べたい所ですが、カンランさんは人気店なので予約必須!
フラッと行けないのが残念です。

お好み焼きの美味しさは言わずもがな、サイドメニューも絶品です!
オススメは広島流お好み焼きにうどんを入れた物。
焼きそばじゃないの?と、お思いでしょうが、ぜひお試しください。味、食感共にクセになる逸品です。

いつも西荻ぷれまがお世話になっている須田時計店さんところの土地、毎月あさ市で使わせていただいていました。

近所のマンション工事の為に一時お貸ししているそうですが、それが終わったらまたここであさ市をやりたいと思っています。

ぷれまでは偶数月のみ出店させていただいて、
2月16日(日)の神明通りあさ市では「新生活応援ぷれま」と題して、
新生活には欠かせない!と各自が思う物を回収、販売します。
ウチではもう使ってないけど新生活を始める人に使って欲しい、という物があったらぜひお持ち下さい。

持ち込んで頂いた方にはお店に立って、自分達が普段味わっている渡す楽しさを共有してもらえると嬉しいです。

それでは今日も一日がんばりましょー!

うにひこでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?