見出し画像

おさんぽ部ステップアップ

こんにちは、ぷれまのうにひこです。
お正月早々、自宅の前に止めてあった自転車が一人お散歩に出てしまって戻ってこなくなりました。
新しい子を迎えましたが、

保護して頂けた方は御一報下さい。

画像1

ニューマシンに浮かれる中年の図は、朝からなかなかパンチがありますね。

お正月ムードもどこへやら、土曜日だけどおさんぽ部は元気に活動中です!

画像2


お気づきでしょうか、北村氏の変化に。
髪が短くなった?遠近法?いえいえ、それだけではなくおさんぽ部をきっかけに食生活の改善と、毎日の計量により、なんと!

痩せてきているのです!!

おさんぽ部の活動時間自体は30分程度ですが、それ以上に本人の意識により変化が現れています。
少しの早起きと運動がもたらす素晴らしい成果です✨

画像3

今日はいつものおさんぽに、ゴミ拾いをプラスして歩いてみました。

ちなみにふじたは朝に弱く、普段だったら絶対に起きていないであろう時間に起きておさんぽ部に来ています、朝のおさんぽ効果恐るべしです。

画像4

歩いて数分でゴミ袋のゴミを拾って、装備が増えた勇者の様に喜びました、ゴミなんですけどね、、、

しかし、、、

画像5

多いんですよ、、、


画像6

タバコの吸殻とお酒の缶が!

皆さんも道を歩いている時に少し路上を見てください、本当に20mの間に相当量落ちてるんです。
気を付けないと見えない所ってありますね。

この記事を読んで頂いている方にはいらっしゃらないと思いますが、みなさんマナーを守りましょう!!

そうやってゴミを拾いつつ、歩いてゴミを見つけては屈んでを繰り返しているうちにゴミを掴むアイテムが欲しくなった我々は、近くのメンバーの家で素晴らしい武器を手に入れました。

ゴミ拾いトングです!

最高にいい笑顔です!!

最強です、最強の勇者ふじたの誕生の瞬間です。

画像8

この装備を手に入れてからは無敵のゴミ拾いです。
屈む事なくゴミが拾える、ヒョイヒョイ拾える、波いるゴミも隙なく拾います。

と、ゴミ拾いに夢中になっていたら、8時にお店に戻るという目標のタイムリミットが迫ったので早足で戻りました。

そして今日の成果

30分のおさんぽで結構な量のゴミが拾えました。

ゴミがたくさん拾えた達成感と同時に、結構落ちているゴミに微妙な気持ちにはなりました。
途中時間が気なるあまり早足になり、見つけたゴミをスルーした時の

「あんまり取り過ぎると絶滅しちゃうからね」

という謎ワードが忘れられません。

画像9

さて、おさんぽ部は終わりましたがその後出勤途中の宮前図書館で、なかなか力の入った掲示板を目撃したので一枚。

そういえば明後日は成人の日、3連休の方も多いのではないでしょうか。

2022年に成人の年齢が18歳となる日本。
成人式について法律で特に決まりはない様ですが、このままいくと2022年の成人式は18,19,20歳の人達がいっぺんに成人を迎えることになります。

今まで開催していた規模では難しいですよね。

しかも、18歳で成人式を今まで通りに行うと、高校三年生の冬休みという、受験前の大事な時期に被る人も出るとか。

各地方自治体の方の対応が気になる今日この頃です、うにひこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?