見出し画像

“ほろよいアレンジ”が週間トップ🌷ほろよいさんの売上も爆上がり??

こんにちは🌷ユニガールズ編集部中村です♡
今回は第1回目の配信をいたします。

まずは、本記事をご覧頂き大変嬉しく思います🐰
今後2週に1度水曜日の19時30分にこのような形で配信を行なっていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します🙆🏻‍♂️

それでは本題に移ります🐄💭
今回の配信は

1.ユニガールズの直近2週間(4月29日から5月13日の期間)で1番バズった投稿(1番エンゲージメント率が高かった投稿)とその理由について

2.伸び率がいいハッシュタグって何?

3.編集部が考える最新のトレンドと投稿提案について

の3つのトピックで話したいと思います☺️
今後の皆様の投稿に少しでもお役に立てたら幸いです🙆🏼💞

それではまずユニガールズの直近2週間で1番エンゲージメント率が高かった投稿についての共有をしていきます。

1番エンゲージメント率が高かったのは

"ほろよいアレンジ"投稿です🐄🍹**

エンゲージメント率(いいね+コメント+共有+投稿の保存÷インスタ全フォロワー数)が約63%でした🙋🏼‍♀️
この1投稿で200人以上のフォロワーが増加しました。(現在も増加中)

このエンゲージメント率の高さになった理由は、自粛期間中、オンライン飲み会が流行っていることから、いつものお酒にアレンジをちょい足ししてみようと思う人が増えてきているからだと考えます🤔

さらにほろよいはアルコール度数も高くなく、ジュース感覚で楽しめる!+簡単+レシピが書いてある=保存。という流れを作り出しエンゲージメント率が上がったのだと思います✊🏻

是非皆さんもこちらを参考に、ご自身の今後の投稿内容として取り上げてみるのもいいかもしれないです♡

(お酒は20歳になってから🌷)

https://www.instagram.com/p/B_4YnPggink/?igshid=11jjmv7tzsz46

画像1

次に最近伸び率が良かったハッシュタグをピックアップして共有させて頂きます🐰🏷

#休日の過ごし方54 .22%
#女子力up44 .56%
#手作り48 .07%
#食パンアレンジ48 .07%
#スイーツ44 .98%
#トーストアレンジ67 .23%
#朝ごはん日記67 .23%
#キャラクタークッキー78 .53%
#メイクマイルーム41 .76%
#クッキー作り78 .53%

これらはエンゲージメント率が40%以上の投稿に付けていたハッシュタグでした🔖

少し前はおうち時間でトーストアレンジが流行ったり、おうちカフェの投稿がヒットした為、食べ物の名前が入ったハッシュタグなどのエンゲージメント率はかなりトレンド入りしました🐮💕

ここからはトピック3つ目にもなってくるのですがユニガールズ編集部が考える最新のトレンドについてのお話です👗
最近では、おうちカフェから移行して、お部屋改革やインテリアについての投稿がトレンド入りしているみたいです🩰💭

例えば、ハンガーラック、フェアリーライト、ポストカードやネップリを使ったウォールデコ、テーブルクロス、ファブリックポスターなどです🤍

コロナウイルスでの自粛生活はまだ終わりが見えない為、お部屋の一部を変えてみたりする人が増えてきています🧴🏷

是非ともお部屋に関する投稿をしてみてはいかがでしょうか?

最後に、5月9日のお昼の投稿でアンバサダーさんの方のリポスト投稿をさせて頂きました💒🤍ありがとうございます。
リンクはこちらです。

https://www.instagram.com/p/B_9Kb3XAO_3/?utm_source=ig_web_copy_link

今回、アンバサダーさん(___mx.26様)からご連絡があり是非とも投稿を使ってほしいとの内容だったのでためらいなくリポストさせて頂きました🧁🌷

私達ユニガールズ編集部ではフォロワー・アンバサダーの皆様からのそのようなご連絡沢山お待ちしております🐩
私の新しい投稿見てほしい!こんな投稿してほしい!私の投稿リポストしてほしい!などなんでも受け付けておりますのでお気軽にタグ付けやご連絡下さい♡

また、これからのこちらの配信でどんなことを発信してほしいか、皆様がどんなことを知りたいかなどの意見お待ちしておりますのでお気軽にご連絡下さい!!🙋🏻‍♂️

初回から長くなってしまいましたが、前回も述べましたように、これから皆様とユニガールズをもっと盛り上げて、「明日の私を好きになれる」ようになと編集部一同思っております✊🏻
私達も皆様のお力になれるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇🏼‍♂️

ここまで読んで頂きありがとうございました🐩それではまた2週間後にお会いしましょう🌸

※有料投稿にしておりますが、価値ある!と思っていただけましたら、ご購入お願いします🌷

ここから先は

0字

¥ 100