見出し画像

2024年5月を振り返ろう

全然5月だけでも終わる可能性あります。振り返り。うにがきこえる、うにちゃん、西川口圭などを自称するものです。

【5/1〜5/5】
生まれてはじめてカットモデルしました。美容室でめっちゃラップ流れてて、美容師さん相手に早口のオタクになりました。
実はこの日の朝、熱があって、近くの薬局で検査キット買ったんですけど、コロナ陰性だったんですよ。「陰性ってどっちや?」っていう人の気持ちが、左右盲の気がある僕にはわかります。つまりコロナじゃなかったんですよ。
で、熱も37度ピッタリくらいだったので、もうええわっつって表参道に髪切りに行きました。めちゃかわいくなりました。
そしたら次の日朝起きたら38度で。病院行ったらインフルって言われました。うにちゃん病院の先生にインフルって言われたね。
美容師さんにインフルうつしたかもと思ってしばらく言えなかったんですが、うつってなかったみたいでよかったです。
ゴールデンウイークはインフルでぶっつぶれました。

【5/6〜5/12】
文フリに本を出すので、その〆切がありました。〆切に追われて仕上げたので、粗がいっぱいあります。
小説を書くって、面白いの書いてたらかっこいいけど、つまんないの書いてたらめちゃくちゃかっこ悪くないですか?
自分がめちゃくちゃかっこ悪いかもと思うと憂鬱になります。

【5/13〜5/19】
大丈夫?この文章面白い?
5/16に、真空ジェシカ、ママタルト、カナメストーンのスリーマンライブに行きました。お世話になってる先輩に誘ってもらいました。「Wang-Wang(旺旺)」というバンドをやってるマシュウさん。てか、カットモデルもマシュウさんの紹介でした。真空ジェシカっていまや世の中の全員が好きな感じしてるけどどう?きみはどう?キュウのぴろの方が好き?めっちゃええやん。
5/19文フリでした。いろんな人来てくれた。三回目ともなると「いつメン」みたいな方がいらっしゃってアチィよね。アチィ鉄とっくりとくとく。
正直自分はTwitterで知り合った人がほとんどだけど、友人のホリくんは、全然宣伝とかしないで短歌の本をけっこう売ってるからすごい。ホリくんは全然知らない人に「感動したのでサインください」って言われたりとか、別の人に「友達にプレゼントしたいので、もう一冊ください」って言われたりしたらしい。すごい。
文フリのときいつもかなめくんがブースに来て暇つぶしに付き合ってくれる。ありがとう。

【5/20〜26】
文フリ後で虚脱がえぐい一週間だった。
5/25大学の友人たちとドライブした。おれがけっこう強引に右折したりすると、女性陣が「男らしいねえ」と京都人のイヤミみたいな煽り方してきて楽しかった。
なんか気づいたら「ですます調」じゃなくなっている。
5/26underscoresのライブ。Tennyson、PAS TASTA、lilbesh ramkoも出演。いつも思うんだけどウ山あまねってエロすぎる。顔とか体つきとかが。lilbesh ramkoめっちゃラッパーでしたね。underscores疲れて全部見れなかったけど、いろんなジャンルの音楽のアマルガムって感じで、よかったです。
自分より若い年齢層のパーティーって人狼みたいな気持ちになる。ちょっと上なのバレてないかなって。誰もおまえのことなんか見てねーよ。

【5/27〜31】
5/27,5/30『お布団』っていう劇団の演劇を観たよ。おとといはウサギを見たの。昨日はシカ。今日はあなた。『お布団』の演劇、演者が2パターンあるので、両方観たんですよ。僕の中では明確にどっちの演者がいいか、答えがあるのですが、万が一、本人がここを目にする可能性も考慮して、言わんときます。
5/31またマシュウ先輩と映画。『フュリオサ』。3時間くらいあってお腹いっぱい。アニャ・テイラー=ジョイがめちゃかわいいんだけど、なんかそういう浮ついた感じは全く許されないハードな物語でしたね。最近マシュウ先輩はバレンシアガのアイテムがほしいとずっと言っている。僕の給料じゃとてもじゃないけどバレンシアガは買えない。

【その他、5月中に触れたもの】
・町田康『告白』:発達障害の話だと思った。
・Cloud Nothings "Attack On Memory":アルビニ死去。このアルバムはメタリックでキンキンした音が鳴っててめちゃかっこいい。アルビニはCRYAMYも手掛けているらしい。
・ガールズバンドクライ:明確に「セルアウト批判」がテーマになってるアニメ。楽曲はむしろセルアウトしたバンドがやってそうなサウンドなので複雑な気持ちになる。僕は正直前作のMyGOの方が好きなんですよ。
・チ(@omaemoheboi):僕のことを「消費することでしか自分を表現できない」「いい感じに見せたくて四六時中Twitter意識して音楽聴いてる」等罵ってきた捨て垢。「捨て垢で人に攻撃的なリプを送るのってやってて自分が恥ずかしいみたいな感覚ないんだろうか」などと、普通にムカつきもしたんですが、結局、彼が僕に対して言ってることは全部正しかったですね。

【6月の目標】
とにかく文章をいっぱい書きたい。あと、最近Twitterで、ちゃんとウケようとしているときがあります。ですが、別にウケてないです。まあなんか人様のTLを少しでも占拠してしまうのなら、どうせだったら面白いこと言いたいね、というムードみたいです。ふつうに耐えられなくなって、ゼロ笑いで本音つぶやいてるときもありますね。
それもまたおれということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?