見出し画像

岩見沢毛陽町のメープルロッジ

こんにちは
企業ユニフォームプランナー北村です。

先日岩見沢のメープルロッジさんへ弊社の社長と一緒にお邪魔しました。

ログホテル メープルロッジ

メープルロッジさんは北海道特に岩見沢などの空知方面の商品を取りそろえた売店や、その土地ならではの旬の作物を使った料理を提供するレストランが併設されているログホテルです。

この記事を読んでいただいている方は、以前からのメープルロッジさんのヘビーユーザーよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、
少しメープルロッジさんのご紹介をさせて頂こうと思います!

メープルロッジさんの醍醐味~お風呂&サウナ~

まずは、メープルロッジさんの醍醐味といえば、温泉に入れるというところで利用される方も多いのではないでしょうか?サウナがとっても人気の様です!仕事でランチにしかお伺いしたことがないので是非プライベートで宿泊もかねて行きたい。。。本当に内装も綺麗で木のいい香りがします♪

特にサウナ付きのお風呂については下記引用の通りHPも是非ご覧ください!
公式HPを引用します↓

湯量豊かな天然温泉は檜と御影石、露天風呂の3つの湯殿でお迎えいたします。日常の疲れをいやし、体を活性化させる本格的フィンランド式サウナも完備。窓に広がる四季の彩りを愛でながら心ゆくまでご満喫ください。

公式HP https://www.maplelodge.or.jp/hot/

メープルロッジさんでは、日帰り入浴とランチのセット商品も販売しておりますので、ランチも含めて是非行ってみてください♪

メープルロッジさんの醍醐味~ランチ~

ランチが美味しすぎる!
私も何を隠そう、メープルロッジさんのランチの大ファンです。

その土地の旬の食材を使ったランチでお野菜がとてもおいしいです!
サラダはもちろんとても新鮮な食材ですが
先日食したハンバーグに添えてあるお野菜がとっても美味しかったです。

画像1

弊社のインスタに挙げた一枚を…

すべての食材がこだわり抜いて使われています!
特に、メインディッシュのハンバーグは格別でした。
ハンバーグはとてもジューシーで食べ応えがあり、トマトチーズととってもマッチしていておいしかったです♪
冷製スープもとっても美味!
こちらは豆乳とじゃがいもの冷製スープでした。この暑い時期にとってもぴったりなスープで正直何杯でも飲みたくなるような、じゃがいもの甘味が豆乳と絶妙にマッチしていて、ほのかな塩味が暑さに負けた身体に染み入ります。

食後はやっぱりアイスコーヒー

画像2

とても優雅なひと時を過ごすことができました。

最後に

メープルロッジさんは、ログホテルの周りが森林となっていて
キツネやリスなどが間近に見られるチャンスもあるみたいです!

私はまだ見たことがないので是非間近で見てみたいな~と思っています。

この時期にはうれしいグランピングもできるようなので是非チェックしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?