見出し画像

手元にある光を見る

世の中はGWですねー!

中日はめちゃめちゃ天気も良い!



朝から快晴で気持ちの良い目覚め

あなたはどんな風に過ごしてますか?



私は普段できない掃除とか衣替え的な

ことをして、クリーニング出したりと

何でもないような日常を楽しんでます



右脳強めのせいか、感覚が散漫なので、

一つのことを区切りがつくまで作業する

っていうことがめちゃくちゃ苦手で

思いつくままに、色々なことに手を出し

てしまいますが…


複数のことが謎な進み方で、少しずつ

進んでいきます



掃除してたと思ったら、お皿洗ったり、

外に出てジョギングするつもりが、

川を見て魚が目に入って結果ジョギング

しなかったり…笑


それでも楽しくやれてるので



干した布団から太陽の光なあたたかさを

感じたり、外の緑を感じたり、近くの

川辺に行って小魚の大群が元気に泳い

でるのを眺めながらグラウンディング

したりと、今はささやかな感じかな



私は東京在住だけど、東京駅はかなり

混雑してるというニュースが

高速道路も混んでるみたいだしみんな

お出かけしてるんだなぁって



お出かけ私も大好きです



ただ混雑してる場所に出ると人の念を

まともにくらったりもするし、何より

いまだ、シェ●●ングが厳しくて…



少し億劫になっちゃう理由がそこら辺

にあったり、元々おうちが好きなのも

あって出不精にはなりがちな傾向が、、



今回のGWは何でもないような日常を

過ごすことにしています



自分にとって、これすると、幸せを

感じるなぁっていうものがあるといい

なぁって思うんです



お金がかかるとか、かからないとか、

そういう条件はすべて、度外視



自分を満たしてあげられる光になって

くれるものをわかっておくと、すごく

生きやすくなるなぁって思う



結構身近に感じられるものだったりも

するし、特別なことじゃなくてもいい



無いものをとりにいくのでは無くて

手元にあるものを見にいく感覚



毎日なんとなくやっちゃうことって

受け入れてることだし、好きだから、

必要だからそれやってるんだってこと

なんじゃないかなって



毎日コーヒー飲む人は、それが習慣に

なってる人もいるかもしれないけど

好きだから飲み始めたり、飲んでて

良いことがあると感じるから飲んでる

だよねきっと


これもきっと、魂の喜びだよねって


あなたは何してるとき、幸せを感じ

ますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?