ちゃんと日記を書きたい

後輩がちゃんと卒論を書いていて偉い。

お前も書けよという話だけど、そうもいかない。

まずWordファイルが重い、これがつらい。Texで書こうか永遠に迷ってる。

もうTex使えばいいじゃんと言われるとそれはそうなんだけど、これまでWordしか使ってこなかったしって私の中の駄々っ子がゴネる。

こんな感じで時間を浪費してるのがなんとなく嫌だけどやめられないんだよなあ。

「最大効率で動くことが人生を豊かにするのか」

確かに、濃密にはなりそうだけど、立ち止まる時間も大事だって偉い人が言っていた気がする。

だけどやっぱり時間は有限だから、立ち止まりすぎるのも避けたい。私が無駄だと思う時間の使い方はしないようにしたい。

これは、これからの人生の目標にしよう。

来年からは生活が大きく変わる。適応のために、時間がかかるし、新しい環境で新しいことに時間を使いたくなる。きっと時間が足りなくなる。

時間の貯金はあんまりできなさそうだから、今のうちに時間をマネジメントできるようになっておこう。これは今から3月までの目標。

そのためにはまずは言い訳をやめよう

WordでもTexでも書いてやんよ、修論をよう。

後輩に負けてられないんだよう。


来年の目標は「有言実行」なので、まずは日記を書いてみた。

明日も頑張るぞい(ง ˘ω˘ )ว


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?