見出し画像

久々の投稿は怒り

世の中いろいろ思うことはあるが、しばらくコロナのマスクばかとの関わりは落ち着いていたから、投稿から離れていた。

だが、やはり洗脳マスクたちの考えは、自分とは全く違うことを今朝改めて認識した。

私は、プライベートでは、マスク人間に親切にしないと心に決めている。
友達は、除く。
奴らはニコニコしていても、やはり内心何を考えているか分からないからだ。
内心、この人マスクしていない!何考えているのだろう?と思っている可能性もあるからだ。
それに今後またマスク着用義務みたいになったら、真っ先にノーマスクの人を敵対視することは間違いないからだ。
だから、仕事以外では基本、マスク人間には親切にしない。
分断かもしれないが、過去にも差別はされているし、未来もその可能性がある人たちは、自分とは仲間ではない。

昨年の春頃から、利用する近鉄は窓を開けて換気しなくなった。
私としては、電車はワクチン臭がきついから、勘弁してくれー!って感じだから、自分の身を守るために着席した時は窓を開けるようにしている。
そうしないと、こんな臭いところに50分も乗っていられない。
今朝もそうだった。さすがに気温が低い日はとなりの人に悪いなあとは思うが、人が増えるにつれてしまったー、と思いたくないし、その原因となっているのは、あんたたちだろーと考え、やっぱり窓は開ける。ほんの少しの隙間で、こっちは命拾いする。

そうしたら、反対側の椅子から(長椅子なので真ん中に通路のある車両)オッサンが、寒いので窓を閉めて下さい、と言ってきた。
私もまだ寒くなるほど、開けてもいないのに言ってきたから、「気分が悪くなるので」と返答した。
そうしたら、マスクをしてください、とやら言ってきた。
「マスクはできない、あなたはがマスクしているから、いいじゃないですか?意味がないことをあなたは知らないだけです。」
という内容で返答した。
そうしたら、私が窓を開けてなければ、マスクをしてほしいということは言わないと、オッサンは言ってきた。
私は窓を開けてもいいことを近鉄に確認していることを伝え、命令しないでください、と言ってやった。
しばらく押し問答。
こういう時、私は粘り強いので、先に引くことはない。日頃のストレス発散にちょうど良い。

最終的にはオッサンは反論をやめた。
久々にこういう感じ。
マスクをしていれば、窓を開けても何も言わないらしく、ノーマスクなのに、窓を開けて気分が悪くなる、と言ったから、差別してきた。
今朝、よーく分かった。奴隷人間の考えていることが。

やっぱりマスク人間は信用できない。
味方ではない。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。