見出し画像

心地よいオンライン文通


最近、シリウスパークの中3生と
時々言葉のやりとりをしている。


こちらは秋晴れです
〇〇県はどうですか


こちらも晴れてます
気温差が大きいと体にこたえますね


おたがい気をつけましょうね


なんてやりとりを


おたがいが書けるときに
ゆったりしたペースで
届いてはお返事をかいて
送っては受け取って。


このゆったりした感覚が
とっても心地よい。


余白とか
余裕とか

そんな
ほっこり
ふわふわ
ぷっくら
ゆるゆる

忙しないやりとりが多いなか

彼女との交換日記のようなやりとり


冒頭の写真を送ったら
ひつじがいると海外みたいだと言った彼女


深呼吸しながら
ゆっくりと
空を仰ぎ見
暮らしている


そんなんが心を満たしていくなあと
あらためて
彼女のおかげで感じるのです。


シリウスパークでは
自分で書き込んだりはしないけれど
こうして個別でやりとりがあたたかくできる

そんなよさも
シリウスパークならではなんだなと
感じています。

いただいたサポートは、こどもたちへの学びの扉渡しに還元してまいります⁂