さっしー備忘録 #2

2010年

第二回総選挙後にメディアが結構取り上げ始めていて
たしか、「サンデージャポン」に
優子 ともちん あっちゃん? が出演して
総選挙を放送したんだよな・・・

今では「恒例のイベント」っていう感覚だけど

初見の総選挙は「衝撃」でしたねーw


少女たちが号泣し、自分の想いを伝え、観客が絶叫する・・・

なんじゃこりゃ!!!!

それ以外の感想なしw

見事
秋元康の策略にハマり


俄然 AKBってなんなんだ!! って そりゃーなりますわなw

ということで
この頃は「マジすか学園」の存在も知りません
ましてや「週刊AKB」「AKBINGO!」の存在も

もちろん「指原莉乃」の存在もw


そして AKBに完全にハマったきっかけの番組
それが BSで放送された「AKB48ライブ@YYG」

「 大声ダイヤモンド 」

この楽曲を耳にした瞬間

なんか、涙出てきた・・・


何とも言えない感情が湧きましたねー・・・

もちろん「君のことが好きだから」もありましたが
すっごい人数いるんだなー!!

こちらの感想が大きかったですw

画像1

この顔は後から知りますねw


ここからが
今でも続く スタートとなりました・・・

調べてみたけど

2010年はホントに始まりの年だったんだなー


1月「マジすか学園」
4月「指原クオリティー」
6月「第二回総選挙」
8月「24時間テレビ」
8月「代々木ライブBS放送」 ← ここでAKB沼
9月「じゃんけん大会」 ← AKB共和国の放送で記憶あるのか?
9月「みなさんのおかげです」 ← さっしーの存在認識全くなかったw
10月「めちゃイケ オーディション」 ← 誰だこいつw
10月「指原プライド」 ← ここから「指原莉乃」沼だったんかーw
12月「指クオ 100回更新」
2011年1月「さしこのくせに」

徐々に

「指原莉乃」を

意識するようになるのです・・・


・・・あれ
「さしくせ」より「指原プライド」の方が先か・・・

あれ?

自分は「指プラ」新規か・・・w

間違えてたー!!wwwww


画像2

この時は既にさっしーを認識していた気がするけど
時系列的におかしいんだよなー?

やっぱ「AKB共和国」での記憶かしら?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?