見出し画像

『視点という教養』 a scope書籍化決定

昨年僧院長が出演し、ジャパン・ポッドキャストアワード・ベストナレッジ賞を受賞しました大人気ポッドキャスト番組、
【 a scope ~リベラルアーツで世界を視る目が変わる~】の書籍化が決定しました。

 「a scope」は今最も注目されているポッドキャスト「コテンラジオ」の深井龍之介さんと、音声プロデューサーの野村高文さんをホストに、
物理学・文化人類学・仏教学・歴史学・宗教学・教育学・脳科学、各学問のトップランナーとの対話から、様々な視点を知り学びを深めていく教養番組でした。 

無数に存在するポッドキャスト番組の中から「ベストナレッジ賞」を受賞した同番組の中でも、最大評価数を集めたのが僧院長がゲストを務めた「仏教」の回でした。



番組オンエアの直後にはお寺のホームページのアクセス数が一気に数万回に激増し、 実際にお話を聞いてみたい。質問をしてみたい。と、寳幢寺へ直接足を運ばれる方も沢山いらっしゃいました。



聞くほどに、読むほどに、知れば知るほど視座が広がり、世界の見え方がより豊かに深まってゆく。

各分野の先生方との充実した対話の同番組には、そんな新しい『視点』を持つための沢山の知識やきっかけが詰まっています。

この大人気番組が書籍化され、6月20日に発売となります。
書籍オリジナルの内容も大幅に追加しての刊行とのことです。

是非お求め頂けたらと思います。

Amazon予約ページはこちらから



記事:日本仏教徒協会 事務局

日本仏教徒協会は出家社会と在家社会の役割分担を明確にすることをひとつの目標とし、大学教員、起業家、会社員、学生、主婦などが運営する団体です。
必要資金はすべて寄付によって賄われ、余剰を貯蓄や内部で分配しないことをポリシーとして運営されています。

協会へのご寄付はこちらから受け付けています。

ご一読いただき、本当にありがとうございます。この文章やビジョンに共感いただければ、よろしければサポートをお願いします。 頂いたお金は、寄付のみで運営されている実験寺院・寳幢寺ならびに、仏教によって新しい社会を創造するための研究・実践活動に使わせて頂きます。