見出し画像

ホロス宇宙塾 第4期 【ホロス十牛図】 

世界のパラダイムシフトを予見し、観察し続けてきた知の巨人“谷崎テトラ”と、弘法大師空海の系譜に連なる新進気鋭の密教僧“松波龍源”が紡ぎ出す「新しい世界=ホロス宇宙」を考えるホロス宇宙塾。

第4期シリーズとなる今期は、ホロス十牛図と題しての全十回。
谷崎テトラと松波龍源による、霊的目覚めと魔境の旅、語り下ろし企画です。


第四期シリーズは、神道・密教・神智学・シャーマニズムなど、これまでの学びを振り返り、捨て去るための対話編。
谷崎テトラと 松波龍源 が「自分にとっての原点」となる学びについて10回連続で対話します

十牛図とは真の自己を求める自己を牧人の姿で表す禅の図版です。

ひとはみな、魂の遊行(スピリチュアルジャーニー)をしている


十牛図にちなんだ、毎回異なるテーマでの対話企画となる今期のホロス宇宙塾。
自分探しではなく、自分外しのための、魂の遍路。同行二名となる一期一会の対話の数々。

お二方の対話からどのような世界が広がっていくのか、ぜひ覗きにいらしてください。

全て一回完結型ですので、ご興味のあるテーマの単発申し込みももちろん歓迎です。

毎月後半の水曜日に、毎回違ったテーマでの開催です。
お申込者全員にアーカイブ映像をお送りしていますので、ご都合の良い時にご視聴いただけます。

ホロス宇宙塾お申し込みはこちらから

各回はもちろん、全十回のお申込みも受け付けています
前期を含めた過去回のアーカイブも受け付けております


ホロス十牛図 全十回テーマ

<第35回 6月22日(水)>
ホロスの目覚め ~魂の遊行とは 自分探しの原点~

 
第36回  7月27 日(水)>
空海とシュタイナー ~世界教師との出会い~


<第37回  8月 24日(水)>

霊的修行と虹のイニシエーション  〜本当の自分と出会う、ということ~


<第38回  9月28日(水)>

スピリチュアルコンフリクトー~覚醒と魔境にどうむきあうか~


<第39回  10月26日(水)>
南方熊楠とマンダラ宇宙 〜自己統合のプロセスを学ぶ~


<第40回 11月30日(水)>

共同体 ~ユートピア・エコビレッジ・仏教コミュニティとの出会い~


<第41回 12月21日 (水) >

冬至祭・死と再生 〜自己を手放していくプロセス~


<第42回 1月25日 (水)>

LET IT BE ~空性と実存~


<第43回 2月22日 (水)>

無為自然 ~ビューティフルワールドに生きる~


<第44回 3月22日(水)>

ホロス共同体・仏教とワールドシフト 〜再び社会と関わっていくプロセス~


<全十回一括申し込み>

全十回お申込者には4期シリーズ全てのアーカイブ視聴リンク(期間限定)をお送りしますので、ご自身の都合の良いタイミングで見逃すことなく全ての回をご覧いただけます。


今期のホロス宇宙塾もどうぞお楽しみに。
皆様のお申し込みをお待ちしています。


記事:日本仏教徒協会 事務局

日本仏教徒協会は出家社会と在家社会の役割分担を明確にすることをひとつの目標とし、大学教員、起業家、会社員、学生、主婦などが運営する団体です。
必要資金はすべて寄付によって賄われ、余剰を貯蓄や内部で分配しないことをポリシーとして運営されています。

当法人へのご寄付はこちらよりお願いします。



ご一読いただき、本当にありがとうございます。この文章やビジョンに共感いただければ、よろしければサポートをお願いします。 頂いたお金は、寄付のみで運営されている実験寺院・寳幢寺ならびに、仏教によって新しい社会を創造するための研究・実践活動に使わせて頂きます。