unicorn

世界で数多出てくるユニコーン企業を月刊で紹介します。今までもユニコーン企業は世の中の生…

unicorn

世界で数多出てくるユニコーン企業を月刊で紹介します。今までもユニコーン企業は世の中の生活を変え、既存のビジネスや社会に大きな影響をもたらしてきました。ここで取り上げる情報が、読者の皆様のビジネスへの影響の察知や、新たな成長事業を生み出すヒントになればうれしいです。

最近の記事

2021年4月の新規ユニコーン企業

今月データのポイント:今月の新たに登場したユニコーン企業の数は、前月比では若干減りましたが、昨年比でみると変わらず強い伸び。インド企業が5件と多かったのが印象的。 ・今月の新たなユニコーン企業数は37件 ・前月比は減少しているが前年比は増加基調 ・うちアメリカ企業は27件 ・中国企業は0件 ・今月はインド企業が5件と増加(前月1件) ・昨年来初でインドネシア企業が1件 ・業界別ではフィンテック系が最多で11件 このnoteの概要は以下を参照ください。 ここから有料記

有料
300
    • 月刊ユニコーン企業について

      2021年に入り、世界で急速に増えてきたユニコーン企業。この動きを定点で追っているメディアが見当たらなかったため、ここに作りました。 FacebookやTwitterなど、かつてユニコーンと呼ばれた企業群は、世の中の生活を変え、従来からあるビジネスや社会に大きな影響を与えてきました。 新たに登場してきたユニコーン企業も、豊富な資金を糧に、これから大きな変革をもたらしてくるものと思います。 ここで取り上げるユニコーン企業の情報が、読者の皆様のビジネス影響への察知、または新

    2021年4月の新規ユニコーン企業