見出し画像

めんどくさくて可愛い

私の彼はとってもめんどくさい
こんな事言うとまたいじけちゃうかもだけど
いや、いじけるか🤣 
自他共に認めるめんどくささだから仕方ないな

私達は出会って2年ちょっと
出会ったばかりの頃に彼につかれた嘘
嘘に気づいたその時はショックだったとは思うけど、
今ではそれも思い出の一つになっていた
付き合い始めたこの時期になると色々思い出す
思い出の一つに過ぎなかったのだけど…

昨日つい冗談で言ってしまったから大変
いつも無茶苦茶送られてくるLINEはほぼ無くなり、
直ぐに付いていた既読もつかず、返信も素っ気ない
その時点でやらかしちゃった事に気づく私…
送ったLINEが既読にならず、寝た?スルー⁇

そのまま次の日になり、既読はあるがない返信

あちゃぁ〜
やばい、彼はちゃんと寝れたかな?
泣いてないかな⁇

そっけない返信に彼はまだダークサイドにいるなぁと
自分の失言に反省…
心配になりながら相変わらず忙しい朝を過ごし
仕事に向かう

休憩になりLINEを確認するも、ない…
これはやばい、どうするのが良いか悩んでいると
やっと返信が来たが…が!
『(私)と普通に話したいが上手く出来ない気がする
 自分で自分がわからない』

はい!これはいつものパターン!
良かったぁ
付き合い始めは全く解らなくてすれ違いまくりましたが、
2年という月日の中で解るようになったんだけど…
このパターン何回目だ⁇少なくても3回以上⁇

これまでは私が素直になって、会いたい、声聴きたいって言ってきましたが、今日は少しだけ天邪鬼
『◯◯くんが私の声が聴きたいと思ったらかけてくれたらいいよ〜』

日課のお散歩中に電話が鳴り、無事に仲直り⁇
これは喧嘩じゃないからなんて言えば良いのか⁇
とりあえず、私は冗談で言っちゃったけど、
嫌な思いさせちゃった事を謝って、色んな会話を
してるうちに、彼は無事にダークサイドから帰還

夕方お腹も空いてご飯食べれそうというLINEを見て安堵

私と全く正反対の思考回路の彼を理解するのは 
とっても難しい?いや、めんどくさい
でも彼にベタ惚れな私は、それすらも可愛くて
愛おしく思ってしまう

はぁ、好きすぎるって大変だな

#年下彼氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?