見出し画像

2022/9月 FIL-SingaporeとToken2049【報告レポート(⑤~⑧)】

UniCaskとAngoの初の海外イベント参加ということで、報告レポートを書くことになりました。報告レポートのアジェンダは以下の通りです。

①章:初の海外イベント参加とブース出展
②章:9/26-27のFIL-Singaporeのブース
③章:9/27のFIL-Singaporeの講演
④章:9/27の初海外ホルダーオフ会


⑤章:9/28-29のToken2049の参加
⑥章:その他の参加したイベントについて(HashKey, Avalanche×ByBit, MELLOWER COFFEE)
⑦章:Singaporeイベント参加総括
⑧章:これからのUniCaskとAngoについて

今回は、⑤章~⑧章を掲載します。前半の①章~④章は、以下のリンクをご覧ください!


⑤9/28-29のToken2049の参加

9/28~29は一連のWeb3系のイベントのメインベントであるToken2049に参加しました。

Token2049では、我々とコラボレーションをしてくれそうなプロジェクトを探すとともに、我々がブースを今後海外イベントで出すときのマーケティング施策を考えていくことを考えました。

Token2049はChain系、Security系、Wallet系、Metaverse系、Game系など様々なプロジェクトが出展をされていました。

ブースで担当者とお話ししたり、スピーキングイベントでのお話の中で、Chain系、Wallet系は今後は使ってくれる事業を探していく、また事業を開発していくことが重要だということが感じられました。また、Metaverse系、Game系は今後はコラボレーションをしてくれるプロジェクトを増やしていくことがWeb3の業界を勝ち抜いていくには必要だということを聞いてきました。我々もmetaverse系やgame系は特にコラボレーションをしていきたいと考えておりますので、ぜひご連絡をお待ちしております。


Token2049のメインスピーキングイベントとブースの様子

⑥その他の参加したイベントについて(HashKey, Avalanche×ByBit, MELLOWER COFFEE)

・FIL-SingaporeとToken2049以外のサイドイベントにも参加しました

(1) HashKey Group Presents

HashKeyとは、Blockchianシステムとコンサルティングを行う、香港の会社です。ワンシャオ集団の子会社で、Blockchain関連の投資を黎明期の頃から行っています。


(2) ByBit×Avalanche

Avalanche Asiaの方から、招待をして頂き、参加しました!


(3) MELLOWER COFFEE

TOKEN2049が終わった次の日の9/30もネットワーキングイベントに行ってきました。

BAYCやAzukiなどの有名なNFT artが飾られているカフェで行われたネットワーキングイベントで、web3業界に携わっている方から興味を持ち始めた方まで様々な方がいらっしゃいました。


⑦Singaporeイベント参加総括

(1) UniCaskをどう信頼してもらえるようにするか?

Web3スタートアップ企業にとって、「信頼の構築」は必須なものです。

これは、第二章にも書いた通りですが、「UniCaskがお酒に精通している」、「プロジェクトに対して信頼性がある」、ということをコミュニティに認識してもらう必要があります。その材料として、下記UniCask Originの動画をコミュニティの方に見てもらいました。

(2) web3事業社として冬の時代をどう乗り越えるか?

第五章に書いた通りですが、Chain系、Wallet系は今後は使ってくれる事業を探していく、また事業を開発していくことが重要だということが感じられました。また、Metaverse系、Game系は今後はコラボレーションをしてくれるプロジェクトを増やしていくことがWeb3の業界を勝ち抜いていくには必要だということを聞いてきました。我々もmetaverse系やgame系は特にコラボレーションをしていきたいと考えておりますので、ぜひご連絡をお待ちしております。

⑧これからのUniCaskとAngoについて

今回のシンガポールイベントでは、多くのプロジェクトの方との交流がありましたが、連絡先交換だけでは、プロジェクトは発展しません。連絡先交換を行ったプロジェクトの方と密な連絡を行い、コラボレーションを行い、どちらも発展していくことが最終的なゴールであると考えています。

UniCaskとAngoでは、信頼性を獲得しつつ、これからも日本はもちろんですが海外のプロジェクトとコラボレーションをし、コミュティを拡大していきたいと考えております。

UniCaskでは、様々な企業とコラボをしていきたいと考えています。また、質問や意見等も募集しておりますので、以下Twitterやdiscordをまだフォロー、登録していない方は登録をお願いいたします。

運営と連絡したい方はメール、TwitterのDMなどを受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

https://linktr.ee/unicask


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?