買い物事情

皆様GWいかがお過ごしでしょうか、新藤です。
仕事を辞めてから演劇に復帰致しまして、今回の記事で私の1日の様子でも書こうかと思ったのですが、せっかくなので買い物と私の冷蔵庫事情の話でも書こうかと思います。

私現在埼玉県に住んでいるのですが、身の回りになんとか通えるスーパーが3〜4件ほどあります。
まずはベルク。一番よく行きます。いつもお世話になっております。0時まで開いているのが嬉しいですね。月に10回くらい大体毎週水曜日と日曜日に通って普段の買い物はここで済ませてます。
次にヤオコー。プライベートブランド品が充実していて重宝します。冷凍食品も安いですね。まあ、うちは冷凍庫の関係で冷凍食品はそんなに買えないのすが。
3番目は角上魚類。魚の質がめっっちゃいい。いいもの食べたい時にたまーに来ます。
最後にロピア。肉買う時に来ます。ここで肉をまとめ買いして冷凍して普段使います。ソーセージなんかも美味しい。さすが肉屋。2ヶ月に1回くらい来て肉をどかーんと買います。毎回牛肉1.6kg、豚肉1.6kg、鳥もも肉6枚、豚ひき肉800g、合挽き肉800gを買って鶏肉以外は200gずつ小分けにして冷凍してこまめに使っています。
さて、うちの冷蔵庫は2ドアタイプで上が冷凍庫になっております。冷凍庫はさほど広くありませんので肉でパンパンです。肉庫です。どれか1種類でも切れると不安になります。病気です。

実家にいる頃は通っていたスーパーも全然違ってまして、サミットやマルエツ、スーパーバリューなんかが主でしたね。同じ家にいても買い物に行く場所なんかも全然違う訳で、未だに実家に居るお婆様なんかは西友によく行くそうです。(小分けで使いやすいものが多いとか何とか)

ふと、みんな普段どこで買い物をしているんだろうと思ってこんなことを書いてみました。
みなさんは一週間の食事、どこで買っていますか?

私は仕事が終わったので、これからロピアへ向かいます。
2019/4/29 15:15
(新藤秀将)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?