見出し画像

【恐怖】こわいはなし

私は怖がりではあるが、子供の頃から心霊現象などに遭遇したことはなく、お化け屋敷などもマジで怖いから嫌なのではなく、驚かせてやろうという制作者の意図にまんまと嵌ってしまうのが嫌なのです。
よく聞く心霊現象として金縛りというものがありますが、私は一度しか経験したことがありません。その時は金縛り特有の息苦しさと意識はあるのに身体が動かない焦りの方が勝っていましたので、怖いなどということはありませんでした。
それがつい先日の晩、最近は暑くなって参りましたので、夜息苦しくなって窓を開け網戸で寝ておりました。翌日の仕事は出勤が早く、2:00には起きて家を出なければならなく意識が飛んだり覚醒したりを繰り返していると、胸のあたりにずしっと重い感覚がありましたが、最初それは夢の中の出来事だろうと思いました。しかし、夢現つの状態から段々と意識がはっきりしてきますと、それは夢ではないことが分かりました。飼っている犬がベットに上がってくることは最近ないし、これは何か良くないことが起こっていると予感し、ゆっくりと目を開けますと。

猫がいました。二度見しました。猫でした。私がとりあえず上体を起こそうとすると、猫はびょーんと跳躍をし、思いっきり部屋の中に降りました。マジで焦った。頭の中で色んなことを考えました。犬引っ掻かれたらどうしようとか、どうやって外に出そうとか、持ち上げたら引っかかれるだろうかとか。部屋を見回しましたが猫がいません。ふと見ると部屋のドアが開いていました。終わったと思いました。これ以上奥にいかれたら家の外に出すまで相当苦戦するだろうと。
これはやばいと思い、事態が悪化する前になんとかしようと一歩踏み出すと、足元から音がしたので机の下を覗きますと、なんと猫がおりました。混乱したままとりあえず手を伸ばしてみると、再び猫は凄い勢いで跳躍をし、僅かに開いた網戸の隙間から(猫はあんなに細い網戸の隙間通れるんですね)野生に帰って行きました。焦げ茶トラ柄の猫でした。

私が窓を開けた時に網戸がわずかに開いていたのか、それとも猫が「お邪魔しまーす」とばかりにたまにyoutubeとかで見る猫の動画みたいに網戸を開けたのか、結局分からないまま、最近野良猫を見るとちょっと恐怖を感じる日々を過ごしております。新藤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?