見出し画像

今後の予定

現在、毎日投稿生活75日を超えてる所です

昨日、今日で発覚したビザ申請の遅延の為
日本在住期間が合計90日を超えそうです

そして
以前の投稿記事を削除したら
note仕様で連続投稿が反映されなくなりました
noteはフィードバックが良かったのに
記事消すだけでフリダシに戻るは精神的にキツイ

なので
連続投稿、毎日note更新は
90日で終了したいと思います

今後の予定としては
それ以降、週1ぐらいで記事を書いていく予定です

note投稿を続けて思ったのは
90日後にまとめて書きますが

毎日投稿は結構辛いな
毎日色んな話題に目を向けていないといけないな
けど皆の反応(特にハート)があるとかなり救われるな


と思いました

それと同時に
今の自分のnoteのやり方は
あっちいったり、こっちいったりとバラバラで
読者が疲れてしまうんだろうなと思いつつ

人生で初の
何十日間連続のブログ記事、ツブヤキ、投稿だったので

かなり多くの人が見てくれている事に、感謝と驚きと
自分自身への発見が多くありました

特に
こんな無名な大学の研究員の
しかもだらだらと綴った思いや考えが
何度も読んで貰えるんだな
というのが非常に嬉しく

こんな自分があったんだな
自分は研究一直線で生きていきたいと思っていた事が
他にも興味の比重があッたことにも驚いてみたり
(例えば体を鍛える事とか)

色んな良い体験が出来ました

なので
noteを通じて
世間と通じていくという事の大切さに気づいた大学研究員Hは
noteだけに囚われず
noteを最終的に辞めたとしても
Twitterでも、ブログでも、何でも
続けて世間と繋がっていく研究員、研究者でいこう
という次第です

(以前は、世間と全く関わらず、自分の分野に引きこもっていたので)

それが日本人でなかったとしても
研究者のコミュニティでも、ビジネス界のコミュニティでも
一般人のコミュニティでも、etc

色んな人、分野との繋がりを作る為に
まず自分から考えや気持ちをつぶやいていって
そういった機会を作っていきたいですね

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。