Re:0から始めるシェアル生活 第1回

初めまして、雲丹枕です。日々シェアルへの愛を叫び散らかしているウニです。

学生時代に暇すぎてこれはシェアルと呼ばれる作品を一通り見たので、備忘録にまとめたいと思います。
(私もハマって1年のにわかですのでそこはご容赦ください)

魔導物語Ⅱ ~Episode Of Curbuncle~

シェアルと言えばなこの作品。
16歳になった女の子(当時は名前が無かった)が怪しげなかっこいいおにーさんに拉致監禁されて脱出するゲーム。(要約)

何かを悟った顔をしていますね。


素敵なゴリラですね。

2人の出会いが全ての始まりなので、甘さは0どころかマイナスでもシェアルと言い張ります。

そしてこの魔導物語Ⅱ、色々と実機によって物語が少しずつちがうのですが、1番有名なのはつぎに紹介する通称グロ魔導、PC98版魔導物語1-2-3になります

PC98版 魔導物語 1-2-3

これでいっちょうめにばんちさんごうと読むらしいです。版権的な理由でそうなったとかなんとか。

とても美形になりましたね

この作品から正式にアルルとシェゾという名前が付けられました。
そしてこちらのシェゾ・ウィグィィさん、倫理観が明らかに他シリーズのシェゾよりおかしいので地下に実験体Xなるものを作り、そして爪が異常に長いです。ギャルか?

※スクロールすると首チョンパ画像が映りますのでご注意ください





伝説のシーン

ぎゃああああああああああ!!!!!!!

この後首だけになって襲ってきます。執着が凄まじい。こわい。
でもいちばん怖いのはこれを『ふー、どーにかこーにか。』で済ますアルルさん。あなたが1番こわい。

余談ですが私は魔導Ⅱの中では98版が1番好みです。血も涙もないので。

グロ画像見せてしまって申し訳ないので、次は魔導Ⅱの中でも割とコミカルなものを紹介します。
これはシェアルと胸を張って言えますので……

GG(ゲームギア)版 魔導物語Ⅱ 〜アルル16歳〜

コンパイル社のぷよぷよがヒットしてから出されたリメイク作品なので、かなーりマイルドな内容です。まずシェゾが死なない。
その代償に事ある毎にストーキングしてきます。

変態だわこのひとっ!

そして伝説となった究極の選択のシーン

めちゃくちゃうれしそう

まるで花嫁を奪還するが如く飛び込んでくるイケメンお兄さんに、アルルちゃんも嬉しそうです。
しかしこのあと、アルルの人生において最大の選択を迫られます。

なんで君はそんな自信満々なんだ

何故かサタンとシェゾ、どちらを選ぶのか決めなければなりません。
マジでなんで????

そりゃそうだろ

早く決めないと半分ずつに切り裂かれるらしいので、どっちかを選ぶことに。
因みに、どっちも選ばないとゲームオーバーという鬼畜仕様。なんでや。
因みにシェゾを選ぶとめちゃくちゃサタンを煽り散らかしてて面白いのでぜひ見てみてください。


こちらの作品はSEGAに版権があるのか、最近リリースされた『ぷよぷよパズルポップ』にてGG魔導発売日がアルルとサタンが出会った日、アルルとカーバンクルと出会った日にされていました。恐らく誕生日システムの補完だとは思いますが…… シェゾと最初に出会っとるやろがい!!!!

思ったより長くなってしまったので何回かに分けたいと思います。次は後期魔導物語シリーズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?