見出し画像

圧倒的ポジティブは人を救う


最近、救われたことがあって。

高校時代の知り合いたちの間で、私の嫌な噂が流れていて、
その内容を聞いたのだけど何一つ本当じゃなかった、悔しくて、そこにいた人たちが他人でもなくて、割と仲良い人だったりして、
それがショックだった、一言私に聞けばわかる話を、聞かずに私のいないところで盛り上がられていることに、どうしようもない気持ちになって、
自分では、こういうこと、成長するにつれて慣れているつもりだったし、傷つかないつもりだったのだけど、
やっぱりいつになっても人からの悪意は苦しいなと思った

そんなときに、見たことないくらいまっすぐで元気で前向きな人が近くにいて
私、自分のことをかなりポジティブで自己肯定感高いと思っているのだけど、あ、全然勝てない、圧倒的だ、と思う人がいて、

その人と一緒にいたら急に
あ、まあいっか、ってなったの
相談してポジティブなアドバイスをもらったわけでもなくて、何にも話してないのだけれど、
あまりにもまっすぐでキラキラしてるから、
人生が楽しい、幸せ、自分が最強だって言い切るから、
マイナスなものとか、悪口とか、噂話とか、
どうでもいいなあとふと思った

そうしたら本当に急にどうでもよくなって、
大好きな人たちと、私のことを全く疑わずにいてくれた人たちと、キラキラしたものと、かわいいものと、前向きな自分と、
こんなに素敵なものが周りにあったら、
私が傷つくような場所もなんにも必要ないな、ってふっきれた

なにが言いたいかって、悪口を言われたことでもなくて、病んでましたって話でもなくて、
圧倒的ポジティブは人を救う って話
一緒にいるだけで人を元気にしてしまうそのパワー、無敵だと思った、太陽みたい
私もそういう人になりたいなと思った

だからやっぱり私はスーパーポジティブ人間でいて、例えば辛いことがあったときに、
私をみて、ああこの人なんかすごい前向きだな、まあいっか、こんな感じでいいのか、
って思ってもらえるような人になりたいな

ポジティブを人に強制するわけではなくて、
ただ自分が前向きでいるということ、まっすぐ丁寧でいること、自分のことを嫌いにならないように、
自己肯定感の下がるような行動をしないこと、
自分のことを好きでいるために自分を大切に扱うこと、
自分に自信のある女の子はかわいいし、
自身をつけるためにたくさんの努力が必要だと思うし、それを持った上で人に優しくできる人になりたいな
最近おもったこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?