見出し画像

BE:FIRSTのせいでnoteを始めることにした話

3月2日、東京ドームで行われたBE:FIRST初の東京ドームライブに行ってきた。

端的に言うとこれがもう最高で最高で、もう3日も経ってるのに全然仕事が手につかない。
余韻に浸りたくてその日投稿されたBE:FIRSTの画像を待ち受け画像に設定したら、スマホを見る度にあの感動を思い出していちいちため息が出てしまう。

この思いをどこかに吐き出したくて、いつもはXに投稿するけど、この感動は140字じゃ収まらないしどうしようもないのでnoteを始めることにした。

もうとにかく最高な夜だった。夢のような空間だった。
あの空間にいられただけで心から幸せだった。
ずっと記憶から消したくない一生の思い出になった。

デビューから2年4ヶ月、彼らの一つの夢であったドーム公演で、素晴らしいステージを見せてくれた。

5万人もの人が入る東京ドームだから、きっと距離は遠いし豆粒程度しか見えないんだろうなって思いながら行ったけど、そんなのどうでも良いくらい素敵な時間だった。
純粋に彼らの音楽が好きだと思った。
ステージの動きも多く、一瞬でも近くで見られただけで眼福だった。


特に初日はライブ終盤のMCに全員感情が入っていた。

リュウヘイはライブの曲間にみんなより一足早く泣いてしまったこともあって、終盤のMCでは兄たちの秘密(みんな勝負パンツ履いてる、レオとシュントの勝負パンツはお揃い)を暴露し会場の笑いをかっさらい、
シュントは『音楽やめなくて良かったーーーー!』と叫び、明るくてカラッとして、だけど感情を揺さぶるMCをしてくれた。

ソウタはすでに泣いちゃってて、『死ぬまで7人でBE:FIRSTをやっていく、この7人が大好きーーー!』って言ってくれて、死ぬまでこの人たちを応援できるって思えて嬉しかった。
マナトはすごく落ち着いていて『BESTYがいなかったらこの景色は見られなかった。この景色が見れて悔いはない』って言ってくれた。マナトの見るこの景色の中に、自分がいられたことが幸せだった。
リョウキは『1人で全部夢を叶えてやるって思ってたのに、こんな最高のチームで東京ドームに来られるなんて思ってなかった。この先も一緒に見ていこう』って言ってくれた。もちろんだよ。当たり前だよ。死ぬまでついてくよ。


そしてレオ。

画面に映ったときには上を向いて涙が溢れないようにしてたんだけど、
堪えきれない涙が溢れて、鼻を真っ赤にして、お口をムッとつむって、涙声で話せなくなってた。
ルフィの泣き顔の実写版のような。とっても綺麗な、くしゃくしゃな泣き顔だった。

そんなレオを見て会場のみんなが『レオー!』『がんばれー!!』っていうからさらに泣いちゃって。
メンバーたちも駆け寄りそうになってた。
あの瞬間はやばかった。号泣した。

レオはザスト(オーディション時代)で毎回泣いてたから『俺、ちょっと泣きすぎだ』と反省したらしく、デビュー後から表では涙を見せなかった。
メンバーたちが感極まっている時でも、ぐっと涙を堪えてみんなを見守っていた。

そんなレオが泣いた。

デビューしてからあんなに泣いたレオを初めて見た。
大観衆の前で思いっきり感情をさらけ出してくれた。
それが嬉しかった。

順風満帆に見えたけど、デビュー後もきっといろんなことがあったよね。
周りの声を気にすることもあったんだろうな。
だれより自分に厳しいひとだから、自分自身に納得がいかなくてむしゃくしゃしたり落ち込んだ日も多かったんだと思う。

それでも、表に出ればどんな時でも明るいレオで、どんな人にも優しいレオで、いじられ役にまわったり、メンバーのお世話係になったり、気苦労も絶えなかったんだろうな。

ステージ上で思いっきり泣いて、
出てきた言葉が『世界一幸せです』だったこと、その言葉を聞けたこと、わたしは本当に嬉しかった。

彼にはいつまでも世界一の幸せ者でいてほしいと心から思う。
あなたの幸せを願っている人はこの東京ドームに入りきらないほどいるということも、絶対に忘れないでほしい。

最後にジュノン。
ジュノンも涙涙だった。『自分の憧れていたドームアーティストにドームに連れてきてもらった』って。

自分に置き換えると、
BE:FIRSTにプロデュースされて私が東京ドームでライブしてるってことでしょ?


……ありえない。
あり得なさすぎる。

ジュノンほどの幸運の持ち主は世界中を探したっていない。
もちろんただの運ではなくて、ジュノン自身の意志の強さ、素直さ、努力できる才能(と淡麗な容姿)の全てが引き寄せたものだと思う。

7人7様のBE:FIRSTを感じられる瞬間だった。

オーディションから今日までのこと、走馬灯のように思い出して涙が止まらなかった。
おそらく会場のみんなが泣いていたと思う。

本当に素敵な、あったかい、幸せな時間だった。

もちろんパフォーマンスも相変わらずクオリティが高く、ライブの3時間はあっという間で、帰ってからも多幸感で気持ちがふわふわして、全然眠れなかった。
眠ったら、楽しかった今日が終わってしまう気がして、なんだか勿体無いと思ってしまった。

日にちが経つごとに記憶が薄れるのが本当に嫌だ。

早くあのライブを映像で見たい。
きっと早くても京セラのライブが終わり新曲リリースが落ち着いた頃(約2ヶ月先)なんて待ちきれない。

お願いだから早く、1日でも早く、、お願いします、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?