見出し画像

9/24オリックス対ソフトバンク戦況〜太田の最高の最低限と損切りできた若月〜

こんばんは。今日のオリックス戦の戦況です。まずは結果から。

画像1

3-3の引き分けでこのカード2勝1分け。首位ホークス相手に"嫌がらせ"ができましたね。早速ですが本日の熱視線です!

1、太田選手の最高の最低限

まずはこの人19歳のホープ太田椋選手。ピッチャーはベテランの和田選手、ワンアウト二、三塁の場面。この回球が浮き始めた和田投手相手に追い込まれてから高めをたたきつけます。

画像2

前進守備を敷かれる中で叩きつけるand強いスイングをする、の二つを心がけたバッティングで3点目。このまま追加点なくゲームセットなので、本当に貴重な最高の最低限でした。

2、損切りできた若月選手

ここ二試合ベンチだった若月選手。今日は張選手をはじめとして5人の投手をリードしました。特筆すべきは10回裏、ツーアウトランナーなしで今日猛打賞の柳田選手。

画像3

ツーボールまで行ったところで富山投手のいるマウンドに行き、何かを確認しましたね。ホームランならサヨナラの場面、ネクストに川島選手、次の次が真砂選手というその先を含めてボールでいいぞという確認をしていたのだと考えられます。配球を見ても際どいとこだけで結果的にフォアボール。これはいい損切りだったと思いますね。

ツーアウト一、二塁となってバッター真砂選手。フォーク三球続け、インコース 際どいところに要求し最後はアウトコースに裏をかいたフォーシーム。

画像4

2点目となるタイムリーツーベースも放ちましたし、今日の若月選手は天晴でしたね。伏見選手と捕手を分け合っているのも良かったのかもしれませんね。

明日は山岡投手。若月選手がマスクをかぶる予感がしますね。明日も勝って欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?