見出し画像

9/16ヤクルト対横浜戦況〜NPB復帰の歳内と戻ってきた左キラー〜

こんばんは、シュバルベです。今日は現地でした!

画像1

エース小川投手でも止められずこの試合まで6連敗。重苦しいムードの中で今日の先発投手は昨オフ阪神を戦力外後、四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズで好投、9/6にシーズン途中にしてヤクルトスワローズが獲得し見事NPB返り咲きを果たした歳内宏明投手。結果はこちら!

画像2

歳内投手に勝ちはつかなかったものの、逆転勝ちで連敗を止めました!早速熱視線です。

1、NPB復帰の歳内投手

なんと言っても今日はこの人、歳内宏明投手。阪神ファンにとってもおかえりですね。独立リーグでは9試合に登板し、5勝0敗防御率0.42と圧巻の成績。先発投手に悩むスワローズがいち早く獲得に乗り出し、シーズン途中の9/6に入団しました。

今日は初回、緊張もあってか先頭梶谷にヒットを打たれ、テンポも悪くどうなることかと思いましたが、尻上がりに調子を取り戻しました。フォーシームは常時140中盤、スライダー、スプリットとたまに投げるカーブという球種でしたね。

画像5

大きかったのは二回表、ワンアウト一塁でバッターオースティン選手。

画像3

アウトローに制球されたスライダーで見事にゲッツー。相手に流れを渡さず、5回2失点とゲームを作りました。

フォーシームも所謂スラット系のボールと使い分け、完全なボール球というのが一球も無かったのが印象的でした。

2、戻ってきた左キラー

打線は村上選手のホームランのみで迎えた7回裏。ツーアウトランナー一、二塁という場面で代打荒木選手。

8/18以来となるヒットは値千金の同点タイムリー。今年はここまで打率.119、対右投手からは無安打、左投手からも33打数5安打と苦しいシーズンを送ってきました。昨年は対左で打率.309、エスコバー投手からもヒットを打っていただけに、この打席をきっかけに復調が望まれますね。

3、さいごに

今日の勝ち投手は推しの梅野投手!!今季初勝利です!おめでとう㊗️歳内投手のあとを2イニング6人に斬って取り、見事流れを呼び込みました。昨年68試合を投げたタフな若手右腕の復帰はチームにとって大きいでしょう。

画像4

ヒーローの宮本選手は粘り強いバッティングを今日も見せ、青木選手のファインプレーや、最後の上田選手のガッツあるプレーも印象的ないい試合でした。上田選手の怪我が大したことないといいのですが…。

明日も勝って欲しいですね。Go,Swallows!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?