見出し画像

キャリア面談~POSIWILL CAREER~

先日、無料相談をしてきました!
ので、感想を書こうと思います。

私は、キャリアの悩みとして以下の点を提示しました。
・市場価値ばかり追い求めて自分の軸が分からなくなってしまった
・転職は考えていないが、今の職がベストなのかわからない

面談はまず、メンターに自分を知ってもらう所から始まりました。
自己紹介から始まり、「なぜその選択をしたのか」からどんどん「なぜ」を積み重ねて深掘っていきます。各選択や一番頑張ってきたことの共通項を洗い出したり、自分がマイナスの意味で変わったきっかけの深掘りも行いました。正直、トラウマとなるような嫌な思い出を深掘っていくときはすごくしんどかったです。

このような自己分析をメンターと行うことで自分のみでは行うことができなかった観点を得ることができました。
今まで、プライベートと仕事を分けて考えていました。しかし、自分の軸をしっかりと把握することでその延長線上に乗せれば分ける必要がないとメンターから教えてもらい、ハッとさせられました。
自分の軸をしっかり把握するために、「なぜ」「共通項」「ネガティブ要素(ポジティブに変換)」をしていこうと思います。

最後に、
有料プランへの勧誘は全然しつこくなくてよかったです。
また、面談後のフィードバックをメールで下さり、メンターが面談を通して分かった自分のことと、自分の軸を考えていく際の道しるべを立ててくれました。
無料でここまでしていただけるなんて思っておらず、期待値以上でよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?