本当の自分はもっとできるはずと思う理由

「自分を安売りするのはいますぐやめなさい」という著書にかいてあった素敵な文章。

神様の存在は分かりませんが、私はこの話を心から信じています。
人はなくなると神様の元に行き、こう聞かれるそうです。

「この人生どうだった?」

あなたはなんてこたえるのでしょう。
「もっとできたのに!」
「なぜチャンスをくれなかったんですか!」
「本当はもっと素晴らしい人生になるはずだったのに…」


すると神様はあなたを主人公にした1本の映画を見せてくれます。

「もしお前が本気で毎日を生きていたら、どうなっていたのかの映画だよ」

そこには素晴らしい仲間に囲まれ、欲しいもの、やりたいこと、理想の自分を手に入れたあなたがいます。
もっとやっておけば良かった…。
なぜ、自分でチャンスをつぶしてしまっていたんだろう…。

「もしお前がもう一度やり直したいと思うなら、チャンスをやってもいいが」
「是非お願いします!もう一度挑戦させてください!」
「わかった、その代わり記憶は消させてもらうよ」
…といって、「いま」なのだそうです。

あなたはじつは、理想の人生をもう見ている。
だから思うのです。
「本当の自分はもっと出来るはずだ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?