たまごと私

家ではたまごは必需品。切らしてしまうと朝食にもお弁当にも困ります。
と思っているのは当人だけで、大好きな妻クンはそれほどでもない様子。
この間たまごがないと騒いでいたら、

「自分で産め」

と返されてしまいました。無茶言うなよ。

結局仕事帰りに自分で買って帰ることに。
ところが、そんな日に限ってお買い物袋を家に置いてきてしまいます。
レジ袋を買うのは家ではNG。3円割引ならまあいいか、と思えるのに
3円払うのはなんか嫌。

仕方がないので、たまご1パックを大事に抱えて帰ることに。
カワイイたまご買ってきたよー、と伝えたら、

「そのまま温めてていいヨ」

ひよこになられても困るのですが。

#なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?