ぶらぶら美術館が今日最終回

先日は体調崩したこともあり、3日ぶりの出勤。
早朝5時すぎというのこともあり、この夏初めて感じる寒さ。
半袖ワイシャツは、もう終わりだったか!
後悔したがもう遅い。
会社につくと、さすがに他の人は皆長袖であった。
昼も日差しといい、風といい季節が変わったのを実感した1日だった。
そう思っていると、毛糸っぽいニット帽を被っている人を見かけた。
季節を先取りするのも、ずいぶんと大変そうだなと思う。

今日で「ぶらぶら美術館」が終わってしまう。
最近、美術を紹介するTV番組がずいぶんと増えてうれしく思っていたが、老舗のようなこの番組がなくなってしまうとは。
やや癖はあるかと思うが、美術館に行くのによく参考にさせてもらっていた。
そして、未知の作家、作品に興味を持ち見に行くきっかけにもなってくれていたのに、非常に残念だ。

流行りに左右されないこういった番組は、ぜひまた作ってもらいたいものだが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?