囃されたら踊れ

霜降り明星のANNが面白かった。
まあ、毎週面白いんだけど。

昨日は。
粗品さんが体調不良で急遽休み。
せいやさんが1人で担当した。

助っ人を呼ばず。
1人アドリブ芸でやりきった。


リスナーからのモノマネのお題に。
次から次へと応えるというもの。

「〇〇さん、こんばんは。」
この〇〇に人物名を入れて送られてくる。

モノマネをしながら。
その人物が言いそうな事。
言わなそうな事を。
1人で喋って1人で落とす。

トランス芸とでも言おうか。

せいやさんの。
喋りながら思考している感じと。
勘で突き進んでいる感じが。
聴いている人を惹きつける。

そして。
上手い事、着地したり。
しなかったりが。面白い。

せいや行け。って感じで。
みんなが期待する人。
まさに芸人だな〜。と思う。


途中で。
落語を披露していたけど。
これも多分、感覚でやっている。
正確ではないし。
ほとんどアドリブなのに。
上手い事、人物を演じて。
落語にしている。

古畑任三郎のドラマの再現もしていた。
さんまさんが犯人の回のやつ。
セリフを覚えているのが凄い。
脳みそどうなってるんだろう。

記憶の仕方と取り出し方が。
普通ではない気がする。


霜降り明星って2人とも。
ピン芸人としての強さがあって。

コンビとして並んだ時の。
漫才師としての見栄えも良い。

憧れる。
私は芸人じゃないけど。
ピンで頑張っていこう。


あと。
霜降り明星のANN。
ハガキ職人さんも凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?