見出し画像

作業日誌2024.5.16~5.22

5.16 (木) 雨 晴

朝バイト。
帰宅。
昼食。
仮眠。
部屋片付け。
家事。
夕食。
note投稿。

家にいると。
集中力が散漫になる。
何がしたいのか。
わからなくなる。

5.17 (金) 晴

朝バイト。
昼バイト。軽作業。
帰宅。
昼食。
買い物。振り込みなど。
帰宅。
家事。野菜の世話。
夕食。
note投稿。

日々の中に。
野菜の世話が入った。
水をあげるだけでも。
スッと気持ちがほぐれる。

5.18 (土) 晴

朝バイト。
昼バイト。1人作業。
暑くて大変。クタクタ。
昼バイト2。
帰宅。
夕食。
ザ・セカンドを見る。
面白いけど。
長時間のテレビの視聴が。
疲れてしまう。
note投稿。

5月なのに暑いんですけど。

5.19 (日) 曇り 雨

朝バイト。
昼バイト。2人作業。
パートナーがいい加減な人で。
困ってしまう。
帰宅。
昼食。休憩。
昼バイト2。
帰宅。
夕食。
甥っ子の動画を見る。
おいしそ〜。
という言葉を覚えていた。
note投稿。

いい加減な人の。
テキトーな仕事ぶりに。
引っ張られてはいけない。

5.20 (月) 雨 曇り

朝休み。
昼バイト。1人作業。
急遽現場変更。
忙しい現場になった。
ヒーヒー言いながらやる。
帰宅。
夕食。
母の仕事の愚痴を聞く。
大変そうだ。
note投稿。

業者さんが。家のシャワーを交換。
古い型でパーツがないと言って。
結局。新品を買わされてしまった。
何だか疑ってしまう。本当なのだろうか。

5.21 (火) 晴

朝休み。
2度寝を繰り返す。
腰が痛いから睡眠が浅い。
今日は久しぶりに1日休み。
皆さんのnoteを読んだり。
布団を干したり。
アニメワンピースを見たり。
ザ・セカンドをもう1度見たり。
水曜日のダウンタウンを見たり。
スマホの写真やメールを整理したり。
フィギュアを整理したり。
のんびりできた。
こういう日は大切だ。
夕食。
note投稿。
イラストの練習。

朝バイトの現場が。
急遽3連休になった。
朝が休みだと楽だ。
来月から希望休出そうかな。

5.22 (水) 晴

朝休み。ダラダラ。
2度寝しようにも腰が痛い。
昼バイト。1人作業。
帰宅。
仮眠。
家事。
夕食。
note投稿。

昼バイトの責任者の人に。
新しいバイトを紹介されたが。
掛け持ち4つになってしまうので断る。


今週の読書

ソロモンの偽証

臨場感が凄くて。
自分の昔の事を思い出して。
訳のわからない気持ちになってしまった。

ちょっと今は。
読み進められないかもしれない。


今週のイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?