メモ魔

そうですね〜。
ラジオを聴いている。
っていうより。
自分も参加してる?
みたいな感覚になります。

子供の時の。
ごっこ遊びのような感じで。
ワクワクしてる自分がいます。
10歳若返れますね〜笑。


ロバート秋山の。
俺のメモ帳! on tuesdayが面白い。

リスナーから。
音源を集めてるのがすごい。

通販番組の。
モニターの人みたいな感じに。
番組を宣伝する音源が。
いろんな人から集まってくる。

みんながそれっぽく。
芝居をしていて。
なんともいえない面白さがある。

それに対する秋山さんも見事。
褒めたり。つっこんだり。
つなぎ合わせて遊んだり。

その場でネタを作り上げている感じ。

リスナーも。
募集されてないものを送ってきたり。
普段ラジオに送らないって人からも来て。
みんな。すごくノリノリで。変だ。

ネタを送る。というより。
素材を送る。というか。
自らが素材になりたい。みたいな。

他にも笑い声や生活音を集めたり。
変なコーナーが色々あって。
秋山君っていう面白い友達みたいだ。


私も結構メモ魔だったけど。
結局そのままで。
あまり役に立っていなかった。

発表して形にしてこそのメモだ。
noteを書くようになって実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?