黒縁メガネをかけている

以前読んでいた。
自己啓発本が出てきた。
ペラペラとめくると。

現状を変えるには。
こだわっている事をやめなさい。
と書いてあった。

そういえば私はこれを読んで。
メガネを変えたかもしれない。


幼稚園からメガネだったので。
散々イジられてきた。
メガネをかけている人は珍しかった。
ダサいというイメージがあった。

大人になってから。
世間がメガネをかける事は普通。
という空気に変わった感じがした。

「オシャレメガネ」「メガネ男子」
という言葉もできた。


私は何というか。それが嫌だった。
ダサくあり続けたいと思っていた。

オリラジ藤森さんみたいな。
メガネをかけたくないと思っていた。
(藤森さんすいません。)

細い縁の楕円形のメガネをかけていた。
ずっと同じようなメガネに買い替えていた。

それが私のアイデンティティだった。


こだわっている事をやめなさい。


メガネ屋さんで。
色んな種類のメガネを。
かけさせてもらった。

黒縁メガネをかけた時。
あれ。何だか似合うかもと思った。

でも美輪明宏さんが。
黒の物を身に付けるのは良くない。
みたいな事を言っていて。

その影響で。
黒い服を着なくなったから。
黒い色が気になるな〜。
と思ったりしていたけど。


メガネ屋のご主人も。
それが一番似合いますね。
と言ってくれたので。

黒縁メガネをかけることにした。

安藤ロイドの時の。
キムタクがかけてたようなやつ。

いいじゃない。
モテちゃったらどうしよう。
なんて思っていたけど。


・・・あれから数年。
くぅ〜。モテないし。
現状変わらね〜。

まあ。でも。いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?