ハイッ!!

甥っ子は幼稚園生。
4月から入園して。
しぶしぶ通っているらしい笑。
でもなんだかんだ楽しいらしい。

パパママの見学の日に。
ママが動画を撮って。
家族みんなに送ってくれた。

一人一人お名前を呼ばれて。
みんながお返事をしていく。

先生と一緒にハーイと。
可愛くお返事しているけど。

甥っ子は手をガバッと挙げて。
ハイッ!!とすごく大きな声だった。

いいねぇ。やるねぇ。
ママといっぱい練習してたもんね。

次の子もそれに続いて。
元気なお返事だった。

みんな最高だぜ。


今の小学生は。
学校でうんこをしても。
からかわないらしい。

素敵じゃないか。

当たり前だよね。

もう人の容姿とか。
体型とかイジるのも。
ダサいよね。


私は子供たちのほうが。
すごいと思っている。

前にならわなくていいよ。

良いと思ったらならえばいいし。
違うと思ったら君たちの方が正しいよ。

君たちが生きる未来が。
素晴らしいものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?