キングオブコント2022を見て

キングオブコント2022
全組、面白かった

傾向として去年から
バカバカしいネタよりも
ストーリーが練られていて
意外性が上手くハマったものが
点数が高かった

個人的に印象に残ったこと

「や団」初めて見た
いい顔をしているなと思った
ロックンローラーのような
ネタはすごく練られている

「最高の人間」岡野さん
最初、緊張していた
吉住さんの登場で
空気が変わったのが見えた
そこからはお互いの良さが
上手くミックスされたネタだった

あと浜ちゃんのMC
場が停滞しそうになった時
審査員を困らせるような
変なカラミをしてみたり
出番を終えた芸人をどついたり
全組が良いパフォーマンスできるよう
良い状態を保ち続けていた
声のトーンもすごい

コントを披露して
やってくる芸人さんは
全員やり切った顔をしていた
それがすごくカッコ良かった


面白い人は
面白い顔をしている
変な顔という意味じゃなくて

面白くて
カッコ良くて
それがすごくセクシーだ


お笑いって
やっぱり空気だな

いかに場を制圧するか
その
強さが重要だと思った

あと一枚絵で見た時の
印象的な絵が描けるか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?